ALBA18と15監督のわたしのたわし。

幼児〜社会人までが活動しているサッカークラブ、アルバランシア熊本U18監督/U15監督が綴るALBA日記です。

差がつく。

2011-11-29 14:37:31 | 今日のアルバ
意識の差がそのままプレーの表現に差が出ている。

意識高い個の中にもうまくいかない個もいるがトレーニングを見ていると近いうちにしっかりと表現できてくるだろう。

問題なのは自分を磨くことを放棄している個がいる。

対人トレーニングでは常に相手に主導権を握られ、技術トレーニングではボールを手で持っていて何も身に着けようとしない。

出来ないもの同志で固まって、できないのは俺だけじゃないと安心感を求めている。

日曜日は1名の個に、昨日は2名の個に話をした。

できていないのではなく、やろうとしていない。

自分で自分を磨くことはどんな世界でも大事だ。



差がついてから気づくのか?

もうすでに差がついてきているのだが・・・。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 王手。 | トップ | 福島代表より。 »
最新の画像もっと見る

今日のアルバ」カテゴリの最新記事