ALBA18と15監督のわたしのたわし。

幼児〜社会人までが活動しているサッカークラブ、アルバランシア熊本U18監督/U15監督が綴るALBA日記です。

3本目。

2024-03-31 14:02:00 | 今日のアルバ
この遠征で初めてのセレクトメンバーでアスペガスFCに挑む。

開始早々、タイガが抜け出し先制。

その後も相手コートで戦う時間が続いたがなかなか決定機を作り出せずにいると徐々に自陣に押し込まれはじめた。

一人一人が背中からのプレッシャーを嫌がり、丁寧にプレーしなくなったのが押し込まれた原因だね。

ボールを受けて、前を向いて、運んで、逆をとる。

この一連のプレーをプレッシャーを嫌がりやらなくなり出した頃に下げたボールを受けたCBが相手FWに引っかかって失点。

その後、シュートのセカンドボールを押し込まれて2失点。

サイドアタックも中央からの突破も可能性は感じたが...。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2本目。 | トップ | 4本目。 »
最新の画像もっと見る

今日のアルバ」カテゴリの最新記事