ALBA18と15監督のわたしのたわし。

幼児〜社会人までが活動しているサッカークラブ、アルバランシア熊本U18監督/U15監督が綴るALBA日記です。

年末より。

2019-01-17 09:59:26 | 今日のアルバ
年末に相談を受けて動き出したプロジェクトがあります。

年明けてから進捗状況は加速してます。

簡単に言いますとALBAOB選手及びユース選手を海外でプロ選手として派遣するプロジェクトです。

第一弾がまもなく形となります。

ただ現地に行ってプロとしてプレーするだけに留まらずたくさんの社会貢献活動や日本とその国の架け橋などたくさんの機会を与えてもらえることに感謝ですね。

ずーっと前から心に思っていたこと。

プロを目指す子ども達の選択肢は高校サッカーからJリーグ、高校サッカーから大学サッカーからJリーグだけではないということ。

色んな選択肢の中で選んでいけばいいんぢゃないかなと。

そういう意味においてALBAは中学生や高校生達にこれまでの進み方(高校へ、ユースへ、大学へ、社会人トップチームへ)にプラスして新しい進み方を選手達に提案していきたいと思います。

選手達にとっては良いことだらけです^_^

また進捗状況に変化がありましたら報告したいと思います。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再スタート。 | トップ | 考えるモノ。 »
最新の画像もっと見る

今日のアルバ」カテゴリの最新記事