ALBA18と15監督のわたしのたわし。

幼児〜社会人までが活動しているサッカークラブ、アルバランシア熊本U18監督/U15監督が綴るALBA日記です。

常識からの脱却。

2016-09-16 10:16:27 | 今日のアルバ
最近、ようやく高校生達の力みが取れてきたと思ったのだが。

リーグ戦で一気に力んだプレーが増えた選手が多かったな。

前半の20分過ぎからだんだんとプレーが速くなりだした。

ゆっくりやるためにはゆっくりやるための技術が必要だが、まずは発想そのものを変えないと技術も身についていかない。

リーグ戦でそういうやり方をすることが常識から遠ざかっていることは理解しているが、我々が常識に従っていては差は埋まらない。

まずはこれまでの発想を捨てて新しい発想を手に入れる。

発想が変わると技術も変わってくる。

まぁまだまだ肝心の技術が発想についてきてないけどね。

そういう意味では一番染み込んでいたショウヤが怪我で離脱したのは相当痛いな。

モデルプレイヤーとしても期待していたんだが。

前十字靭帯はショックだな。

まずはしっかり治してリハビリだな。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有り難いことに。 | トップ | U18。 »
最新の画像もっと見る

今日のアルバ」カテゴリの最新記事