ALBA18と15監督のわたしのたわし。

幼児〜社会人までが活動しているサッカークラブ、アルバランシア熊本U18監督/U15監督が綴るALBA日記です。

対応。

2015-01-13 20:33:47 | 今日のアルバ
対応されてからが本当のトレーニングだ。


昨日の高校生とのゲーム。

1本目、2本目を見て3本目から相手が変わった。

1人目が取りに来なくなった。

有難い対応だ。

取りに来ない相手をどう「取りに来させるか」という考えが必要だ。

実は大切な考え方のひとつなんだが、これが実際難しい。

この日のテーマは「前に」って事だった為になおさら...相手の3本目の対応でテーマを変える必要が出てきた。

相手がいる競技だからな。

こっちの都合通りにはいかないよな(笑)
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始まり。 | トップ | 1月スケジュール。 »
最新の画像もっと見る

今日のアルバ」カテゴリの最新記事