ALBA18と15監督のわたしのたわし。

幼児〜社会人までが活動しているサッカークラブ、アルバランシア熊本U18監督/U15監督が綴るALBA日記です。

リーグ戦。

2016-09-11 20:49:17 | 今日のアルバ


4月の震災でずーっと延期になっていたU18のリーグ戦が本日ようやくスタートした。

トレーニングを開始して6ヶ月目に突入。

戦うベースとなるモノに拘り戦う。

他のチームの拘りとは真逆かもしれないが我々は我々の拘りを大切する。

このリーグ戦で少しでも拘るモノを見せられたらなと思います。

とは言ってもまだまだベースとなるモノが身についていないので暫く失点の嵐はやまないだろう。

それでもこのサッカーに拘りと誇りをもっている。

何よりも拘りと誇りをもって取り組むことこそ成長の要因なのだから。

そういう魂みたいなモノも高校生達に伝えられたらなと思います。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セカプロ。 | トップ | 有り難いことに。 »
最新の画像もっと見る

今日のアルバ」カテゴリの最新記事