ALBA18と15監督のわたしのたわし。

幼児〜社会人までが活動しているサッカークラブ、アルバランシア熊本U18監督/U15監督が綴るALBA日記です。

日々成長。

2023-12-18 23:57:57 | 今日のアルバ



U15十九期生、二十期生達での最初のチャレンジが終了。

ショートカウンターで失点する場面が多いかな?と想定していたがプレーを重ねるごとに相手コート深くに押し込む時間がとても増えていったね。

3週間前くらいから練習試合やTRで少しだけ渡す意識を持たせて調整して大会に臨んだけど思った以上に機能している時間もあった。

3月くらいに開幕予定のリーグ戦やその先のU15クラブユースに向けて、本当に貴重な情報を得ることができた。

できればあと1つ、2つ試したいことがあったんだけどな。

まぁまずは個々のボール保持の時の相手との間合いであったり、触り方であったりと課題だらけでまだまだトレーニングが足らないな。


とにかく対戦相手や選手達の頑張りである程度チームのベースみたいなものが把握できたので、そこに選手達の個性を乗せて、へんてこりんな面白いチームができたらいいね。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大津高校のテンリ。 | トップ | 冬休みday1。 »
最新の画像もっと見る

今日のアルバ」カテゴリの最新記事