ALBA18と15監督のわたしのたわし。

幼児〜社会人までが活動しているサッカークラブ、アルバランシア熊本U18監督/U15監督が綴るALBA日記です。

U18。

2016-12-03 21:51:38 | 今日のアルバ
今日は開新高校と県リーグ。

気になったのはロングボールが増えてきた前半の30分〜35分あたり。

セカンドも拾えていたし、効果的だったけどね。

強制的に繋げと伝えたがそこから押し込まれて2失点。

難しいからこそミスも出る。

今日の試合に勝つ事を考えれば...君達の判断はむしろ正解だった。

でもね...前からくる相手に対しての対応策はそれだけぢゃないよね?

後半は違うやり方で相手のラインに対して対応できたぢゃないか。

でもね...GKからの繋ぎ、遅らせて早さで勝つ攻撃、ドリ、取れたと思わせるパス、もっと魅せてほしいね。

原理原則を忘れず、でも各所で魅力を出しながら。

難しいのは分かってるさ。

だけどそれがALBAだろ。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熊本県U-18リーグ vs開新高校 | トップ | U15十一期生。 »
最新の画像もっと見る

今日のアルバ」カテゴリの最新記事