ALBA18と15監督のわたしのたわし。

幼児〜社会人までが活動しているサッカークラブ、アルバランシア熊本U18監督/U15監督が綴るALBA日記です。

おにぎり瞬間移動事件

2010-08-02 11:05:30 | U15監督松井の私のたわし
U13(七期生)夏季遠征(7月25日~8月1日)に帯同してきました。
入団して4ヶ月経った七期生をこれまで副島コーチに任せっきりでしたが8日目じっくり観察してようやく七期生の強みや弱点を掴むことができました。
これからの七期生の変化も楽しみですね。

さて遠征のほうは大きな事故、ケガなく終えることができましたが最終日に驚くべき事件が起きました。

補食用のおにぎり50個ほどが一瞬でダメになりました。
原因はクーラーBOXの掃除を前日の夕方にサボった事と溶けた氷水が入っているにも関わらず知らんぷりしておにぎりをガンガン詰め込んだもんで、すっかり水に浸かってふやけてしまいました(笑)
結局おにぎりは全て廃棄するハメに。
で、誰がやったか出てこい!となったのですが待てど暮らせど犯人は名乗り出ません。
で、結局結論はおにぎりが自分でクーラーBOXに飛び込んだという事になりました。
あまりにもアホらしいのでクーラーBOXとふやけたおにぎり50個を選手の目の前に置いて本当におにぎりがクーラーBOXに飛び込むかどうか30分くらい検証しました。
選手たちはぼーぜんと眺める者もいれば、物凄い形相で念を込めておにぎりを移動させようとする輩もいましたが…。
結局、副島コーチより陸上競技場外周のタイムトライアル10本をプレゼントされました。

結局犯人は名乗り出ませんでしたがちょっと離れて観察したらすぐに分かりました。
瞬きの数や語尾の変化で分かるんですよね。
まぁもともとクーラーBOXの掃除をサボった事が原因ですからおにぎりを入れた彼だけが悪いわけではないですからね。
まぁ時が過ぎて卒業する時にでもみんなにカミングアウトしてくれると楽しいですね。

そんなこんなで今日はU15/U14を連れて別府実相寺Gに来てます。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U13夏季遠征8 日目 | トップ | 五期生最後の夏 »
最新の画像もっと見る

U15監督松井の私のたわし」カテゴリの最新記事