ALBA18と15監督のわたしのたわし。

幼児〜社会人までが活動しているサッカークラブ、アルバランシア熊本U18監督/U15監督が綴るALBA日記です。

週末長洲。

2021-02-21 12:46:00 | 今日のアルバ
昨日、今日と長洲で『個人磨き』

今日は午後からクラブ連盟の仕事があって午前中までしか見れなかったがボールの失い方が軽い個達がまだまだいるね。

結局、トレーニングでそういう意識でやっている証拠なんだよね。

トレーニングで拘り磨いている個は失い方も悪くないしその後の守備も鋭く、しつこい。

ボールを取られて取り返しもせず、しれーっと自分の持ち場に背中を向けて戻っていくような個はいつまでたっても味方の信頼を得られないし成長も難しくなるだろうね。

数名、指摘をしたが伝わって少しでも変わってくれるといいのだが。

午後は河野さん、澤井氏のコーチ陣に託そう。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日。 | トップ | アシスト王。 »
最新の画像もっと見る

今日のアルバ」カテゴリの最新記事