トレーニング終了。
3人ともそれぞれに感じたことを大切にしてこれからに繋げてほしいね。
ケイトはトップとしての動き出し、動き直し、立ち位置、周りの活かし方など良い面がたくさん見れた。
課題はファーストタッチだね。
2度、置く位置が定まらずシュートに持ち込めなかった。
サイズは小さいがスピード、ボールタッチの細かさ、脱力など特徴があるアタッカーに成長してくれたと思っている。
まだまだこれからサッカーを学んで飛躍してくれると思っている。
カズヤは右SBでのプレーとなり、前の選手との連携に多少もたついていたがある程度早いタイミングで立ち位置が定まってくると何度も高い位置で関わることができていた。
ただボールを受けて右の外側にボールを置くことが多く、コースを限定される状況が多く続いていたので、左のタッチで足止めしたり、早めに中への侵入も考えていく必要がまだまだあるかな。
GKユーシンは普段受けているシュートの速さや重さとの違いを感じていたようだ。
またゲームで特徴であるコーチングがほとんど聞こえなかったな。
大学生を相手に緊張、遠慮などなど仕方ない面もあるが、環境の変化にも普段通りに振る舞える事の大切さや難しさを覚えておいてほしいね。
そういう時こそ自分を信じれる強い心、もっと言えばそういう時にもビクともしない普段のレベルをもっと上げていくということだね。
3人のプレー振りを見ながら改めて色々と再確認できた有意義な時間でした。
さて、ぼちぼち熊本に戻ろうかね。