気ままに散策

近くの公園や山林で野の花や野鳥等との出逢いを楽しみ、気ままに更新しています。

フクちゃん三兄弟

2009-06-25 13:45:25 | 野鳥(写真)


昨日は、思わぬ所でエゾフクロウの雛に出会ったです。
親離れしたフクちゃん三兄弟が仲良く新天地を求めての移動中に
チョット一休みしていたのかもしれないです。
この森は、自衛隊の演習地と隣接しており、演習の発砲音が凄まじく響き渡るので
フクちゃんゆっくり休んでいることも出来ないのでは・・と心配しちゃいますよ。

写真(下)には右上に二羽、左下に一羽写っているんですが、一応こんな感じでした。

札幌周辺自然遊歩道で

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuri)
2009-06-25 16:07:40
昨日そのあたりに行ってましたが・・・
演習音を聞いただけでした~~~

森の緑がいい感じでフクロウたちがかわいいです。
近くに親もいそうですね。

返信する
フクちゃん (クロクマ)
2009-06-25 18:44:22
kuriさん
こんばんは。
目的は約1km奥地の野草だったので、帰りにもう一度と思ったですが、射撃音で驚き飛び去ったのか?
もう姿無かったですよ。
親は?・・と思いキョロキョロしたが分からなかったです。
でも思わぬ出会いに感激でしたよ。
返信する