気ままに散策

近くの公園や山林で野の花や野鳥等との出逢いを楽しみ、気ままに更新しています。

ツルマサキの果実

2008-11-23 13:27:39 | 草樹の果実(写真)



久しぶりに森へ出没したです。・・とは言っても約1時間半ばかり
そのうち約1時間は車を走らせていたので散策は30分ばかり・・・?
まぁ・・ツルマサキ果実との面会が本命だったので
実質この果実と戯れて来ただけのようなもの
この果実もこれから野鳥の貴重な餌となるんでしょうね。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみに (kuri)
2008-11-23 13:42:53
お休み明けを楽しみにしていました。

ツルマサキの実は白い皮に赤い実なんですね。
綺麗ですね。
どんな鳥が食べるのか注目しますね。
鳥探し=餌探しが早道だと最近思っています。
返信する
お久しぶり♪ (きなこ)
2008-11-23 17:12:42
チョコットでも森の空気を吸うと気分が違うのでは?
ツルマサキ、探しているのですが私が出逢うのは雄株ばかりのようです
返信する
野鳥は・・ (クロクマ)
2008-11-23 18:29:50
kuriさん
こんばんは・・
ハシブトガラ、コゲラにカラスも食べるソウですよ。
このようなところで待機していると楽しいかも・・ですね。
返信する
久しぶりでした・・ (クロクマ)
2008-11-23 18:32:15
きなこさん
すっかり散策お休みでしたが、短時間ながらもシャッターを切り楽しんできたです。
やはり森への出没は気分爽快ですね。
返信する
こんにちは。 (pana)
2008-11-24 19:05:42
こんにちは。
更新、お待ちしていました(^◇^)
いつもクロクマさんの記事に刺激を受けて
私も、頑張って、散策へ行こう!と思っている次第です。
返信する
こんばんは・・ (クロクマ)
2008-11-24 20:17:47
panaさん
すっかり更新さぼったいたのに訪ねて頂き恐縮です。
今日もほんの短時間ですが森歩きしてきましたよ。
ただ歩いただけでシャッター切らずでしたが・・・でも良いですね森は、、、。
今後ともよろしくお願いします。
返信する