気ままに散策

近くの公園や山林で野の花や野鳥等との出逢いを楽しみ、気ままに更新しています。

コゲラ♀

2005-03-20 16:00:36 | 野鳥(写真)

最近は小鳥を撮影したくなりN森林公園へ出かける。
これと言った当てもなく、比較的日当たりのいい箇所で
小鳥の飛来を待つことにする・・・・
まもなく、小さい小鳥が飛び交う、いそいでレンズを向けるも
時すでに遅し。
ようやく、この小鳥を遠景ながらも撮ることができたので
拡大トレミングで貼り付けておこう。
これもネット検索では「コゲラ♀」だと思う。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« アカウソ♂ | トップ | ヒヨドリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北方野草園 (すみもと)
2005-03-20 16:57:56
 クロクマ君に影響され

始めて冬の野草園に、スキーで午前中行ってきたよ。目の前の木に、小鳥が1羽来たので始めて野鳥写したが、名前不明、後ほど送りますので

やはり生き物は待つ、忍耐が必要ですね。無理無理

写したものは、コクワのつる、つるあじさい花がついていた。

動物の足跡が融けかかりあちこち交差、降雪後だと何者か良く判るでしょうね。

返信する
ゾンベルスキー?? (クロクマ)
2005-03-20 17:34:45
そうですか、写真楽しみです。

N森林公園もどうですか?

もしかしたらフクロウの歓迎ありですよ・・





返信する
コゲラ (すみもと)
2005-03-22 19:06:34
オオアカゲラは頭が赤いが

コゲラこれは赤くないね

アカゲラ・クロゲラも見たいよー
返信する
なんでも~ (クロクマ)
2005-03-22 19:32:57
コゲラの♂は目の後ろに赤色あるらしいで

す。

でも、なかなかお目にかかれないようです

よ。

返信する

野鳥(写真)」カテゴリの最新記事