気ままに散策

近くの公園や山林で野の花や野鳥等との出逢いを楽しみ、気ままに更新しています。

ヤマゲラ

2005-11-27 13:58:43 | 野鳥(写真)
野幌森林公園でヤドリギの写真でもと思い天候待ちしながら
デジカメをセットしている所へたまたま飛来してきたヤマゲラです。
何度か姿は見ていたものの写真には撮れずにいたのでホントにラッキーでした。
後ろ姿では、額の赤色が無いので♀でしょうか。
北海道にしか分布していないそうですよ。
11月24日撮影

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« アカゲラ&オオアカゲラ | トップ | 薄氷の上で »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤマゲラ (きなこ)
2005-11-28 13:56:23
ヤマゲラは藻岩山でも見た方がいるのですが、私にとっては幻の鳥です。



エゾリス、アカゲラ、オオアカゲラ、そしてヤマゲラと、なんでクロクマさんばかりがこんなにモテモテなの!

・・・って、やっぱアチコチ歩かないと出会いもありませんよねぇ~



写真も影付きで立体的にされて、凝ってますね

とってもイイ感じです

返信する
たまたまですよ (クロクマ)
2005-11-28 16:19:48
きなこさんのように写真に枠を付けたいのですが・・・残念にも要領がわからないもので

Photoshopのエフェクトパレットを利用しているしだいです。

返信する

野鳥(写真)」カテゴリの最新記事