気ままに散策

近くの公園や山林で野の花や野鳥等との出逢いを楽しみ、気ままに更新しています。

キセキレイ&カワセミ

2006-04-26 16:13:45 | 野鳥(写真)
先日、公園で水芭蕉を写そうとデジカメを取り出した所へ
飛んできてくれたキセキレイ♂です。

こちらは今日、カワセミとの出会いです。
イヌガヤの枝が張りだし姿が遮られていたですが
めったにないチャンスなのでとりあえずシャッターを切ってきたです。
なのに意外と夢があり、自己満足



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶり (トムS)
2006-04-26 17:10:55
セキレイは白と黒と認識していたが。

図鑑見ると間違いなくいたいた、一年生です

カワセミ良くとらえたね。

下方ぼかしているので素晴らしいよ

コメント通り夢がありそう(^o^)丿
返信する
きれい (ぴっち)
2006-04-26 18:21:10
キセキレイ、きれいに撮れましたね。

今日もわたしのキセキレイはダメです・・・



カワセミちゃん。かわいいですね~。

最近、見かけないなぁ~・・・
返信する
意識しないでですよ・・ (クロクマ)
2006-04-26 18:32:24
トムさん

訪問有り難うさんです。

全姿撮りたかったんですが・・

ガヤに視界ふさがれやむなく撮った結果なんですよ。

意識して撮れるぐらい余裕持ちたいですが、今はただ夢中の状態です。
返信する
とんでもないですよ・・ (クロクマ)
2006-04-26 18:40:32
ぴっちさん

キセキレイすぐ飛び去ったので前向き三枚撮っただけでしたよ。横姿撮れなかったので鳥名検索に難儀したですよ。

ぴっちさんの全姿いいですね。



カワセミ二羽でいましたよ。

少しでも近くから大きく撮ってみたですが・・難しそうですね。





返信する