気ままに散策

近くの公園や山林で野の花や野鳥等との出逢いを楽しみ、気ままに更新しています。

キクイタダキとの出会い

2006-05-02 14:53:23 | 野鳥(写真)


ネット接続回復したです。
「フレッツ・ADSL」へ故障に関する問い合わせをしたところ
懇切丁寧に電話でサポートして頂き無事回復です。
応対し頂いた担当者に感謝です。

写真は、キクイタダキです。
なんでも日本で一番小さい野鳥とのことですが
なんとも可愛いので観るの病み付きになりそうです。
真駒内公園で



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 何としたことか... 新規投稿の | トップ | 聖地厚別で »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キクちゃん (ぴっち)
2006-05-02 17:48:53
頭の黄色いところまで撮れてよかったですね~。

真駒内公園・・・行ったことないなぁ~。

駐車場ってありました???
返信する
駐車場ありますよ (クロクマ)
2006-05-02 18:27:05
ぴっちさん

大きな駐車場と隣接して鮭科学館もありますよ。平日無料土日(祝)有料(1日300円)

今日、フレッツサポート9時からなのでその前にチョコット遊びに行ってきたですよ。
返信する
いいなー (トムS)
2006-05-03 05:50:40
羽を広げて吸密かなー

種類が違うと思うが、以前にテレビでこんな場面見たことある。南米世界で一番小さい→蜂鳥?

小さいだけに良く動くと思はれるが、さすがー

感心(^o^)

返信する
動きすぎ・・ (クロクマ)
2006-05-03 09:01:59
トムさん

ホバーリングでの採餌可愛いですよ。

意外と警戒心がなくすぐ近くまでくるよ。

でも動き早くほとんど山勘で撮ったですよ。

晴天の時再度と思案中です。

返信する

野鳥(写真)」カテゴリの最新記事