気ままに散策

近くの公園や山林で野の花や野鳥等との出逢いを楽しみ、気ままに更新しています。

紅葉の森でエゾフクロウを・・(Ⅱ)

2008-10-27 17:23:46 | 野鳥(写真)
今日も森歩きでエゾフクロウと出会ったです。
本命のハート形樹洞を訪ねたが不在でガックリ
やむなく対抗?樹洞へトボトボと・・・期待もせず通り過ぎてから振り返ると
ナッ!ナント!!大きな目玉クリクリさせてのお出迎え
早速、記念ショットを一枚・・・
でもこの後、カラスの大群がガァガァ騒ぎだし・・たからか?
樹洞に隠れてしまいなかなか出てこない
数十分も粘っただろうか?根負けの帰宅でした。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉の中 (kuri)
2008-10-27 21:05:01
紅葉真っ盛りの中のフクロウですね。
数箇所お休みどころがあると聞いていましたが・・・
思いがけない場所で出会うと感激もひとしおでしょうね。
返信する
Unknown (notti)
2008-10-27 21:50:14
このフクロウさんはクロクマさんを待っていたんでしょうね。
紅葉の中でのショットでおすましですね。それにしてもにっくきはカラスめ!
返信する
紅葉の中 (クロクマ)
2008-10-27 22:01:40
kuriさん
こんばんは。。。
確かなことは分からないんですが、この周辺で数ヶ所の樹洞をお休み所にしているようですね。
先日は、ハート形でお休み、今日はこちら、あすは??でしょうかね。
返信する
カラスが。。。 (クロクマ)
2008-10-27 22:06:54
nottiさん
こんばんは。。。
森で、あんなに群れたカラスみたの初めてです。
他に、アカゲラなどおなじみの野鳥も楽しめるようになったですね。
返信する