気ままに散策

近くの公園や山林で野の花や野鳥等との出逢いを楽しみ、気ままに更新しています。

白花のエゾエンゴサク

2005-05-06 16:21:09 | 野の花(写真)
エゾエンゴサク(白花)

今日、森林公園をぷらぷら散歩していたら
歩道脇に白い花・・よくよく観ると
なんと白花のエゾエンゴサクじゃないですか。
白花を気にはしていたが、
まさかこんなに早くお目にかかれるとは
ラッキーラッキー。
さっそく一枚UP。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« コブシの花咲き誇る | トップ | のどか »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい!! (きなこ)
2005-05-06 19:00:37
お花もたっぷりとした感じで、きれいですね

昨日、藻岩山で限りなく白に近い、ピンクのエンゴサクを見ました。

でも、写真に写したらほとんど白

今年も実物にはお目にかからず終わりそうです

返信する
珍種白花 (トム)
2005-05-06 19:41:40
白花は探しても中々お目にかかれないが

そうか、一番身近な所で咲いていたんだ

純白で綺麗に撮れたね
返信する
有り難うさんです (クロクマ)
2005-05-06 20:08:16
きなこさん

ほんと、まさかまさかでした。

撮影箇所は位置図で登満別線の文字の 線

ぐらいで「ピンク」、トド山口Pから基線へ

中間ぐらい左で「白」ありました。



現地は、そのままにしてありますが・・。



トムさん

どうもです。

フイルターも使えないデジカメなので・・

近々、曇天にでももう一度と考えていますが

取り合えず満足しています。



色々情報有難うございます。

返信する
位置図 (クロクマ)
2005-05-06 20:13:14
きなこさん



位置図をリンクでと思いましたがだめですね

すみません。下記 ↓ アドレスで。



http://www6.ocn.ne.jp/~fureai-k/ko-su.htm



返信する
ありがとうございます。 (きなこ)
2005-05-07 11:29:25
野幌森林公園へ行くと、どうしても行き慣れている瑞穂の池方向へ足が向いてしまいます。・・・たまぁーにしか、行かないのですが・・・。

今度は地図を印刷して、トド山口方面から登満別の方を歩いてみることにします

・・・でも、迷子にならないですよね??
返信する
大丈夫 (クロクマ)
2005-05-08 09:08:34
きなこさん

歩道脇ばかりですから、大丈夫。

でも、林の中に入り夢中になっていると

方向オンチになる恐れありですよね。

特に平地では。
返信する

野の花(写真)」カテゴリの最新記事