気ままに散策

近くの公園や山林で野の花や野鳥等との出逢いを楽しみ、気ままに更新しています。

カワセミのホバリング・・・一応

2008-06-30 17:35:03 | 野鳥(写真)





午後から天気も回復してきたので近くの公園へカワセミを見に出没!!
ぼつぼつ雛が餌捕りの特訓を受ける様子が見れるのでは・・・
と、思ったが、現れるのは雌の親鳥ばかり・・・
小魚を捕らえては杭に叩きつけ弱らしてから運び去るので
多分雛はまだ餌捕りの出来る状態じゃないんだと思うが・・・
でも、嬉しいことに突然!ホバァーリングを披露してくれ感激!感激!!
写真はボケボケで、なんじゃこれ・・?状態だが初見でもあり記録として。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日の花と撮り置きの花を | トップ | 池に咲く »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カワセミ (kuri)
2008-06-30 20:40:55
ダイブしないでホバリングしてたのですか?
どんな意味があるのでしょうね。
子連れを早く見たいですね。
返信する
カワセミ (クロクマ)
2008-06-30 21:02:48
kuriさん
ホバリングというんですね、表題訂正しました。有り難うございます。
どんな意味あるのか分からないですが、何度か飛んできて同じところでホバリングしていたですよ。

返信する
幼鳥はまだですか (尚太郎)
2008-06-30 22:18:30
空中から、魚を探していたのでしょうかね?
3日続けて公園に行っていないので、もう幼鳥が来ているのかな?と思っていましたが、まだのようですね。
明日あたり時間が有ったら行こうと思っています。
返信する
幼鳥 (クロクマ)
2008-06-30 22:49:14
尚太郎さん
こんばんは・・
午後からですがギャラリーの方7~8名いましたよ。
私の目では雌ばかりの飛来でした。
魚を捕っては食べてしまったり運んだりの繰り返しで数日前と変わらない行動でしたが・・
でもホバリングは初めて見たです。
是非、ホバリングも狙ってください。
返信する

野鳥(写真)」カテゴリの最新記事