気ままに散策

近くの公園や山林で野の花や野鳥等との出逢いを楽しみ、気ままに更新しています。

セイヨウミヤコグサ

2008-10-16 16:55:35 | 野の花(写真)

ずいぶん花期の長い花ですね。
札幌ドームへ行くと必ずと言ってもいいぐらい目にするんです。
さすがにこの時期、株は少ないもののまだ健気に咲いていたですよ。
・・・サッカー練習に励む選手を厳しく優しく見つめながら・・・


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キタコブシの果実 | トップ | 初めての野鳥・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めて・・ (kuri)
2008-10-16 19:47:39
良く見かける花ですね。
初めて名前を知りました。
返信する
初めて (クロクマ)
2008-10-16 20:54:18
kuriさん
こんばんは・・
さすがこの時期花が少ないですね。
まわりで咲いていたのはこの花だけでした。
コメント有り難うございます。
返信する

野の花(写真)」カテゴリの最新記事