気ままに散策

近くの公園や山林で野の花や野鳥等との出逢いを楽しみ、気ままに更新しています。

ヒレンジャクの水飲み・・

2006-11-28 14:32:11 | 野鳥(写真)
今日は、市内の公園でヒレンジャクの軍団が
小川で喉を潤したり、ナナカマドの実を啄む姿を見ること出来たです。
特に、一斉に水を飲む光景は初めてでもあり感動ものでした。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいなぁ (ぴっち)
2006-11-28 17:46:20
レンジャクもウソも探してるけれど見つかりませんよ。
森林公園をかな~り歩きましたがいませんでした。。。
返信する
別公園で・・ (クロクマ)
2006-11-28 19:22:17
ぴっちさん
オシドリの公園で見ませんでしたか・・
100羽以上が群れていたですよ。
ナナカマドとヤドリギが好物なんですね。
返信する
オシドリは・・・ (ぴっち)
2006-11-30 18:05:41
クロクマさんの行った公園ではないんですよ。
あそこにもいるのですか???
返信する
いますよ・・ (クロクマ)
2006-11-30 19:30:53
ぴっちさん
同じような条件で一羽マガモの軍団と遊んでいますよ。
ご存じと思うんですが真駒内公園ですよ。
返信する