気ままに散策

近くの公園や山林で野の花や野鳥等との出逢いを楽しみ、気ままに更新しています。

カワセミの食事は・・・

2008-08-02 20:55:24 | 野鳥(写真)



今日は、で閉じこもり状態
・・・なにか無いかなとPCと睨めっこ。。。。
で、カワセミがドジョウを枝に叩きつけ、弱らせてから一気に呑み込む様子を
アニメで草稿保存してあったので投稿。
7月8日の撮り置きで新鮮み無いですが
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 昨日の公園から | トップ | 今日のカワセミ若さんを・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
傑作です~! (尚太郎)
2008-08-02 21:30:54
面白い絵を見せていただきました!
リアルなカワセミの姿ですね~!
昨日、いつもの池で2時半頃から約2時間、カワセミの若様とマンツーマンでしたよ。
餌捕りも随分上手くなっていました!
返信する
イメージダウンに・・ (クロクマ)
2008-08-02 21:41:17
尚太郎さん
こんばんは・・
動画にするとカワセミの奇麗さ可愛さのイメージダウンになってしいますね。
反省です。
いつもの池に戻ってきたようですね。
面会に行かなくちゃです。
返信する
弱らせてから (kuri)
2008-08-03 07:59:10
カワセミは弱らせてから飲み込む・・・
カイツブリはすぐに丸呑みですよね。
食事作法もいろいろ違いがありますね。
返信する
カイツブリは・・ (クロクマ)
2008-08-03 10:28:12
kuriさん
こんにちは・・
確かにカイツブリはそのまま呑み込んでいますね。
今朝、いつもの池でカワセミの若さん見てきましたよ。
返信する

野鳥(写真)」カテゴリの最新記事