気ままに散策

近くの公園や山林で野の花や野鳥等との出逢いを楽しみ、気ままに更新しています。

アカゲラとコゲラ

2006-12-25 14:40:40 | Weblog(写真)

アカゲラ♂(上)♀(下)
樹幹を突っつき虫取りに夢中。
コツコツ音が響くので比較的探しやすいし
なぜか周りではハシブトガラ、ゴジュウカラ、コゲラなどを
見る機会が多いですね。

アカゲラと同じ箇所で採餌中のコゲラです。
雪を食べての水分補給でしょうか、嘴についた雪が可愛いです。

野幌森林公園で

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« エゾリス忙しく・・ | トップ | キバシリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬の森林公園 (えったん)
2006-12-26 09:41:51
こんにちは、フクロウさんのアニメ楽しませていただきました。
ラブストーリーですね、見てるとハッピーな気持ちになりました。
今は沢山の野鳥に会えるんですね、声は聞こえるのですが中々見つけるのが大変です。
野鳥は、クロクマさんのブログで楽しみたいと思います。
返信する
冬も楽しいです・・ (クロクマ)
2006-12-26 14:50:53
えったんさん
森で見る野鳥のほうがはるかに楽しいですよ。
大沢口方面はたまにしか行かないですが歩道沿いで
楽しめますよね。
是非、冬の森林公園も楽しんでくださいね。
返信する

Weblog(写真)」カテゴリの最新記事