気ままに散策

近くの公園や山林で野の花や野鳥等との出逢いを楽しみ、気ままに更新しています。

特別サービスでの出現??

2009-06-18 19:08:33 | 野鳥(写真)
クロツグミ
オシドリ♀
本命はカワセミだったんだが・・・いっこうに現れず 
後ろでは、クロツグミがオ~イオ~~イと盛んに呼んでいるし
写してあげなくちゃ・・での一枚。
そうこうしているうちに、突然!マガモが飛来??と思ったがよく見るとオシドリの♀。
もしかしたら雄も現れるのでは・・と、期待したが、期待だけでした
結局、カワセミは見れずだったが、クロツグミとオシドリ♀に癒された次第。

平岡公園で

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuri)
2009-06-20 18:59:05
クロツグミ写して~って鳴いてたのですね。
オシドリは今年も雛が表れると良いですね。
期待できそうですね。
私も今日行ってきました。
クロクマさんのような幸運にはめぐり合えませんでした。
返信する
クロツグミ (クロクマ)
2009-06-20 19:57:21
kuriさん

こんばんは。
オシドリの雛、是非みたいものですが・・・。
クロツグミ、今日はどうでした?昨日は美声を聴かせてくれたですよ。
返信する