CHOBURE DAYALY+HAWAII

ハワイが大好き。クルマが好き。DIYも好き。その他好きな趣味の事を書いてます。

コストコ・ツアー

2010-06-16 22:49:09 | ハワイ旅行記
今日は会社の仲間(山ちゃん&キノピー)と3人でコストコへ行って来ました!

キノピーは今日がコストコデビューです。

前々から「コストコ行きたいです!」と言っておりまして、今日やっと実現しました。

前の日、お二方は飲み会だったため、ちょっとゆっくり目の11時出発。

のはずが・・

20分遅刻の11:20に・・。

聞くと前の晩、3時位まで飲んでたとの事。

まったく!飲んだくれがっ(笑)



コストコに行く前に、ラーメン屋に寄っていく計画を立てていましたので、

予定通り平塚のラーメン屋へ・・。(店名前忘れた)

ここはキノピーの恩師・ミスターY氏のオススメのお店だそうだ。

味噌ラーメンで勝負のお店だが、でっかい餃子がメチャ美味かった。


僕は醤油ラーメンと餃子を食べました。


写真でもわかると思うけど、メチャメチャビッグな餃子でした。




そして食後はコストコへ向かうのだが、キノピーのリクエスト

「海が見たい・・」

の一言で、湘南ルートで横浜のコストコへ・・。

(本当は町田のコストコへ行く予定だったのだ)



きょうの湘南は午後から晴れていい天気に・・。


僕はアロハシャツを着ていったので、正直晴れていないと合わない格好でした。

だから晴れてよかったよ。



午後2時半過ぎ、無事コストコに到着

コストコは要注意の店だ。

なぜなら「欲しい欲しい病」が始まっちゃうからだ。

ちょっと油断して買いすぎるとすぐに3万・4万円とお金が飛んでいく・・。

まさにコストコ・マジック。

だから今日は意識してセーブして買いました。

おかげさまで1万円以内での買い物に自分自身を抑えました。


山チャンは約1年半ぶりのコストコだったようで、いろいろ買いたいようでしたが、

やはりコストコの甘い罠にはまると大変なことは重々承知だったため、セーブして

ました。


キノピーは意外にも慎重でございまして、「甘い罠」にはハマりませんでした。




今日のヒットはコレ。お皿ですが、そこそこ大きさがあって深さもあるので、

カレーやパスタなんか入れるのに活躍しそうな感じです。





買い物中、偶然社長にバッタリ会いましてビックリ!

こんな偶然があるんですねえ。



まあそんなこんなで、初のコストコ・ツアーは3人とも楽しんで行って来れまして

良かったです。



EGGさん、今度一緒に行こうね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イイですね~! (EGG)
2010-06-18 01:34:48
日頃の行いが良いのか・・・
お天気もバッチリ!で良かったですね
こちらは朝から霧で真っ白でしたよ
折角誘ってくれたのに行けなくてSorry

ラーメンに海!イイですねぇ~
しかし さすが michio ちゃん!急な予定変更にも
難無く対応アドリブの利く男ですね~!
俺が言ってたら昼からBEER !・・・ナンテ!?

写真のお皿 イイですね~!
4piece ってのが良いかも
ウチは5人家族ですがいつも予備で 6piese買いますが
結局割れて5→4→3・・・(笑)

さて私はハマるのでしょうか??・・・
また誘ってチョ~
おみやげ ありがと~
re (michio)
2010-06-18 21:48:39
EGGさんどうもです!
ホント、天気がよくって良かったよ。

もしEGGさんがビール飲みたいって言ったら・・。ダイジョウブ!クアアイナのコナビールでも飲ませちゃうから。

あのお皿はシンプルで気に入りました。
しかし・・うちもきっとすぐに4-3-2となるでしょう

EGGさんはきっとコストコはまりますって!マジで近く計画するから行こうよ
多分IKEAも混ぜるけど。

コメントを投稿