CHOBURE DAYALY+HAWAII

ハワイが大好き。クルマが好き。DIYも好き。その他好きな趣味の事を書いてます。

家から5分のプチ海外旅行

2008-08-27 23:42:56 | Weblog
今日、夕食で外食しました。
家からすぐ近くのTOBY’Sというお店。
前にちらっと書いたブラジル人のお店です。
前々から気になってまして、ついに今夜この店で食事してきました。

TOBY’Sは滝ケ原街道沿いにある新しく出来たブラジル人・ペルー人向けのお店。はっきり言って店は目立ちません。しかも店のガラスにスモークフィルムを貼ってあるため、中が見えず、知らなきゃ怪しさ120%です!もう少し明るくわかりやすい店構えにすればいいのに・・・。

この店の店員さんは、とても一生懸命さが伝わる感じのいい方です。
前々から「一度食べに来てください」と言われてました。
で写真のメニューがそれ。カミさんが食べました。
これがいいんですよ!

感想・・・
美味しいです。でも決してメチャうまいわけではない。
でもそこが僕にはかえってよかったです。
日本人には日本人の味覚があるので、うまいと思うのは結局なんだかんだ言っても日本の料理なのです。でもこの店には日本の飲食店では食べられない味があります。そこが気に入りました。コストコ同様、行くだけで海外旅行気分が味わえる・・・そこに価値観を感じるんです。

なんかね、食べててハワイを思い出します。この白いプレートにワイルドな盛り付け。日本のレストランのような美しい盛り付けではありません。でもハワイの庶民向けの飲食店ってこうなんですよ。このビミョーに下品なディテール。だから思い出しちゃうんです。
店内もチープ。テーブルはデザインが揃ってない。椅子もデザインが揃ってない。天井には学校祭のノリのキラキラのお飾り。でも不思議と落ち着くし温かみがあるんです。居心地いいんですよ。これ本当です。
きっとスタッフの方が一生懸命やってるのが伝わるからでしょう。

価格もリーズナブル!4人でお腹いっぱいで3千円強。
これは、いい店見つけちゃったね!

このTOBY’S、火曜日定休で夜9時半までやってます。

家から5分でプチ海外旅行気分!今年出合ったお店では一番「やったね!」って店です。
絶対また行こっと!

なんでだろう???

2008-08-27 09:10:52 | Weblog
まず、今日の予定。

父の年金の手続き。
銀行の手続き。
お寺さんへの手続き。
粗大ゴミ捨て。

休みなんだが何かとやることがある。
まあそのために今日は休んだんだけどね。

ところで、今朝ブログのアクセス数を見てビックリ!
3047件の閲覧!全国ランキング42位!になってました。
いつもは一日あたり100件も行かない件数なのに・・。
最近更新っしてないのに、なんでだろう???
きっと何かの間違いだ。そうに違いない!
たまたま何かの検索ワードに自分のブログが引っかかったのかな?
とにかくビックリでした。

写真はハワイ。
ハワイのあの方に対抗して「クアロア・パーク」
モデルはサングラスのTくん。

夏休み最終日

2008-08-19 15:18:22 | Weblog
さて、いよいよ明日から仕事です。
あっという間の夏休みでした。
まあ、夏休みらしいこともせず終わってしまいましたが・・。

今日も銀行に行ったり、掃除したり、動き回る一日。
これからお寺さんへ行ってきます。

ありがとうございました

2008-08-19 01:55:51 | Weblog
またまた久々の更新です。
この一週間、いろいろなことがありました。


サブちゃん(うちの義父)が13日亡くなりました。
葬儀にはたくさんの方にご参列いただき、本当にありがとうございました。

あんなに元気だったサブちゃん・・
いつも威勢のよかったサブちゃん・・
いままで本当にありがとう。
これで天国のお母さんと一緒に暮らせるね。
安らかに眠ってください。

これで我が家は両親いなくなってしまい、これからは自分たちが家を守っていかねばなりません。責任重大です。がんばっていきます。

ちょうど12日から19日まで夏休みだったので、この夏休み期間まるまるお葬式で終わってしまうようです。だから今年はめずらしく買い物以外ずっと家に居ます。
13日に会う約束してたACCYIさん、ホントにドタキャンですみませんでした。来年はマジでハワイに行きたいです。そのときは是非とも現地でお会いしましょう!
16日のライブ・・・キャンセルになってしまった。バンドのみんなに迷惑かけてしまいました。ごめんね。

初めての施主でのお葬式でしたので、本当にわからないことばかりでした。
短時間であれこれ決めなくてはならないことが多く、戸惑いましたが、近所のみなさんの協力に本当に助けられました。本当にありがとうございました。特にお向かいのSさん、何から何まであなたに頼りっぱなしでしたね。本当にありがとうございました。
この一週間、私たちは本当にいろんな人に支えてもらって生きているんだなって感じました。自分ひとりじゃ何にも出来ない・・支えてもらい、はじめて生活できてるんだって。改めて実感しました。

みんな本当にありがとう。




お久しぶりの更新

2008-08-12 12:30:16 | Weblog
いやいや・・久々の更新になってしまいました!
8月7日までフィンランド・ハンガリーへ行ってまして、その後は時差ぼけと格闘しながらの仕事。16日のライブに向けての練習などで、なかなかゆっくりパソコンに向かう時間が取れませんでした。
でも今日から夏休み!
とりあえず12-14日まで休みです。
今日はゆっくりしながらギター練習。
明日・あさっては東京へ行ってきます。

フィンランド・ハンガリーは、初めてのヨーロッパ旅行ということで、なかなか新鮮な出会い・発見があり、本当に有意義な一週間でした。
これについては、おいおい書きます。しばらくはネタに困らないくらいのエピソードがあります。写真もとりまくったよ約2000枚!自分の目で見たほぼすべてを記録しました!
今後はこの記録を元に、旅行記を編集しようと思います。


明日はハワイの留学生accyiさんに会ってきます。どんな一日になるのか・・・とっても楽しみです!