CHOBURE DAYALY+HAWAII

ハワイが大好き。クルマが好き。DIYも好き。その他好きな趣味の事を書いてます。

Perfume(パフューム)

2012-10-04 09:25:36 | 音楽のこと
先日、息子がパフュームのCDを借りてきた。

レーザービームくらいなら聞いたことがあるが、なんとそれ以外は知らなかった。



とりあえず全曲さらっとは聴いてみたけど、なぜか耳に残らない・・。

自分もかつてYMOなどのテクノポップも聞いていたのに・・。

誤解しないでください。パフュームは好きなグループですよ。

3人ともかわいらしいし。

ただそういった音楽が、自分は最近あまり分からなくなった・・と言うことです。



かつては自分も「新人類」などと言われた世代。

「最近の若いもんは・・」とか20歳ころは言われたが、確実にオヤジ化したのかな・・。

まあそれが世代の差なんでしょうがね(笑)



そもそも最初「パフューム」なのか「パヒューム」なのか分からなかったし・・

わからないから彼女たちのことをネットで調べたら、どっちでも出ていたが

正しくは「パフューム」らしい。



またこれも知らなかったけど「パフューム」は芸暦はけっこう長いということを知りました。

詳しくはこちらを見てください。

そんなことでちょっとPerfumeのこと、勉強になりました。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (accyi)
2012-10-13 04:17:22
お!こちらで復活ですか?嬉しいですね。

私は最近、アーティストが出すどの曲も全く同じに聞こえます(爆)。

パフユーム?も何曲か聴いたことあるけど、全部同じ曲に聴こえる。。。。イントロクイズがあったら速攻負けます。

返信する
はい! (michio)
2012-10-13 09:52:58
復活です(笑) まあ超スローペースですけどね。
こっちは仕事とは関係ないことを書いていきますよ。

最近の曲が分からなくなった・・と言う言葉は遥か昔に自分の親も同じような事を言ってました。
YMOとかの曲を「ピコピコした曲はよくわからん・・」
みたいな事を言ってたっけ。

あー、歳は取りたくない。。。

返信する

コメントを投稿