ヨツワノワダチ

PIT-MAXカマド 販売部の今日の出来事。クルマをはじめ、食い物ネタ・音楽ネタ・その他いろんなこと書いちゃいます!

スズキ・エブリィで山中湖へ

2011年09月12日 13時47分19秒 | Weblog
こんにちは!販売:勝又です!

今朝、朝5時に起床しました。
前日、地区の運動会で審判をやって疲れて帰り、早く寝てしまったので早起きできました。
窓から外を見たら・・あ~らいい天気!
これは寝てなんかいられないぞ!出掛けなきゃ!と思い飛び起きました。


愛車、スズキ・エブリィにカメラを積んでエンジンをかける。
さて、どこへ行こう・・
箱根の山を見ると雲がかかっていました。一方富士山は?めっちゃキレイ!
あまりにキレイな富士山だったので、山中湖へ行こうと決めクルマを走らせました。

窓を開けて朝の澄んだ風を感じながら須走りへと上る。
暑くもなく寒くもないちょうど温度の風が気持ちよかったです。
しかし富士五湖道路のトンネルを抜けると風が一変しました。
「さっ、寒い・・」
それは久しぶりに感じた涼しいを通り超した、冬!?って思うくらいの冷たい風でした。
右を見ると遠くに朝もやに包まれた幻想的な山中湖の風景が見えます。
左には朝日に照らされて赤くくっきりとした富士山の雄大な姿。
こんなキレイな富士山はなかなか見れません。早起きした事に悦びを感じながら山中湖インターへ・・。



山中湖の向こう側に赤く輝く富士山。
ここは冬になると頂上から昇るダイヤモンド富士が見れるスポットです。
今朝も何人かのカメラファンの方々が写真撮影に勤しんでいました。

しばらくすると、湖畔の左側から朝日が昇ってまいりました!
水面に立ち込める朝もやが朝日に照らされて、白い煙のように見えます。
とても幻想的な風景でした。



湖畔で深呼吸をすれば、御殿場よりさらに透き通ったおいしい空気が身もココロもリフレッシュしてくれます。
こんなに気持ちのいい朝はめったにありません。素晴らしい朝のひとときでした。




さて、こんな思い立ったらすぐに出掛けてみようという私を、美しい観光スポットまで連れてってくれるのが、愛車のエブリィです。
私にとってエブリィは頼りになる相棒です。


↑エブリィは写真の通り箱型のバン。
思い立ったらいろんな荷物を積んで気軽に出掛けられるところがいいですね。

この使える箱バン「エブリィ」はカマドにて大好評販売中です!
車両本体価格は 879,900円から(2WD・PA)。


カマドでよく売れているグレードは 4WD・PA・3ATで、車両本体価格 1,079,400円です。
ちなみに販売勝又は、4WD・PA・5MTに乗ってます。(車両本体価格 1,005,900円)
マニュアルだと燃費を稼いだ走りもできるのでいいですね。



↑この燃費計はアフターパーツ(後付けの部品)ですが、山中湖からの帰りの燃費はなんと31.5Km/L。
ほとんど下りなのでここまで伸びました。(ちなみに行きの燃費は約13Km/L程でした。)




はたらくクルマ(ハワイ編)

2011年09月03日 18時02分39秒 | Weblog
こんにちは!販売:勝又です。

今日は「ハワイのはたらくクルマ」をご紹介します。

オアフ島最北の街「カフク」には屋台で料理を売るバンが点々と並んでいます。
そこで売られている食べ物は・・ハワイB級グルメの王様「ガーリック・シュリンプ」です。



 以前にもこのブログにて紹介したことがありますが、「ガーリック・シュリンプ」はその名の通りエビをガーリック風味で炒めた料理です。(写真上)しかしそのガーリックの量がハンパじゃなく多いんです!これを食べたらその日が終わるまではとても接客なんぞできません(笑)そのくらいニンニクが効いてます。でも一度食べたらやみつきになるくらい美味しいのです。
 そんな”ハワイB級グルメの王様”は、ここカフクが本場。オアフ島最大の都市「ホノルル」からは一番遠いところにあります。クルマで行くには約1時間半くらいでしょうか。




↑そんなガーリックシュリンプの露店で一番人気を誇る店が「ジョバンニ」。ここの販売車がインパクト抜群です。落書きだらけの白いボディーは追加で落書きOK!いつも多くの現地サーファーの方やワイキキからオプションツアーなんかで来る観光客で賑わっています。
個人的にここのガーリックシュリンプはニンニクがこれでもかっ!ってくらい効いてて本当に美味しいと思います。この写真を撮った日も大変混雑しており、オーダーしてから1時間近く待たされました。


↑これは、そのジョバンニで売っているスムージー。その場で果物をクラッシュして作ってくれます。値段は$5です。はっきり言ってめちゃめちゃウマイです。
油ギッシュなガーリックシュリンプを食べた後は、さっぱりとしたこのスムージーが最高です。


↑そこで使われているしょうゆは「アロハ醤油」です。日本の醤油より味が薄くて日本人にはビミョーな味かもしれません。




↑その隣にあるのがFAMOUS KAFUKU SHRINP。まだここのガーリックシュリンプは食べたことがありません。
ちょっとキタナトラン的な小汚い感じの店でした。



↑FUMI’S カフクシュリンプの販売車は・・カラフルですねぇ~。眺めているだけでシアワセな気分になっちゃいます。




↑最後はここ、アロハシェフ(でいいのかな?)吸い寄せられそうに楽しそうな店構え。ハワイの出店はホント、センスいいです。

というワケで「ハワイのはたらくクルマ」とか言っときながら、ガーリックシュリンプ(つまりグルメネタ)を紹介したかっただけなんじゃないか?という疑惑も残りますが・・まあいいじゃないですか。
以上、ハワイのはたらくクルマ、紹介いたしました。


キザシ試乗車あります

2011年08月28日 14時13分23秒 | Weblog
こんにちは!販売:勝又です。

突然ですが、スズキの最高級車 キザシ という車をご存知でしょうか?




↑写真の車が キザシ です。
どうですか?なかなかスポーティーでカッコイイでしょ?
キザシは2.4リッター直列4気筒エンジンを搭載したセダンです。



↑コチラは後ろから。踏ん張り感のある大径タイヤが安定感のある走りを実現しています。



↑コチラは内装の様子。シンプルかつ質感の高い内装です。


しかしキザシはテレビなどで全く宣伝をしていないので、あまり知られていない車であるのも事実。
知られてないので、展示車・試乗車がほとんどありません。

しかし!カマドにはキザシの試乗車があります!
しかも、このキザシ、中古車として販売もしています。


↑カマドでのキザシの中古車価格は、車両本体価格208万円。コミコミで ¥2,210,360 です。

このキザシの中古車情報を載せておきます。

●年式 :平成21年12月
●色  :パール白
●走行 :10800km
●車検 :平成24年12月3日まで
●修復歴:なし
●装備 :フル装備

その他装備・・クルーズコントロール・ナビゲーション(クラリオンGCX309)・ETC

キザシの試乗をご希望の方・中古車購入をご検討される方は、お気軽にカマドへ御連絡下さい。

でんわ:0120-373413 へどうぞ。





ペッパーズ・ドライブイン

2011年08月25日 13時26分15秒 | Weblog
こんにちは!販売:勝又です。



今日はグルメスポットの紹介です。
ちょっと前の話になりますが、平塚市を走っていましたら面白そうなお店を発見してしまいました。そのお店は見るからにアメリカンな雰囲気漂う店構え。まさに「アメリカン・グラフィティ」な感じです。しかしその日は通りかかっただけでしたので、店名だけ覚えて帰り、家でHPを調べたらなんとカレー専門店でした。

ペッパーズ・ドライブインのホームページはコチラ

あんなアメリカンダイナーっぽい店構えなのに、カレーやさん!? これは一度行ってみたい・・グルメ探索の大好きなワタシは、会社の仲間数人と行ってみることにしました!

ペッパーズ・ドライブインというカレーやさん、場所は伊勢原から平塚へ向かう道の途中にあります。周りは畑だらけ・・こんなところに?ってところにポツンと建っています。店の入口にはキャデラックが・・駐車場もアメリカンサイズ。アメ車がとまる事を想定しているのでしょうか。





 店内はコンセプトがとってもわかりやすいです。これでもか!っていうくらいにアメリカングッズがどっさりと飾られています。決してキレイとかお洒落とかいう言葉が当てはまるインテリアではないのですが、この「ごちゃごちゃ感」みたいなものがけっこう居心地の良さへ繋がっていると思いました。



 オーダーシステムがこれまたオモシロイ。オーダー用紙にベースのカレーとトッピングを決めて書き込んでいくというもの。これなら頼み間違いがないですよね。

カレーを待つ間は、どこを見ても飛び込んでくるアメリカンな小物を見ていれば退屈しません。


この日自分が頼んだカレーは、なすのカレーでした。味ですが・・美味しかったです。
どのように美味しかったかを書きたいのですが、行ったのがもう一ヶ月以上前のため、ごめんなさい細かくコメントできるほど覚えてません。


コチラは食後にみんなで食べたパフェ。いかにも!って感じの見事な見た目と大きさ!楽しいですね・・こういうの。

 ペッパーズドライブインは、そこにいるとアメリカに憧れるアラフォー年代が喜べる・・(そうでない方も楽しめることと思います)そんなわかりやすいコンセプトのお店でした。居心地のよいお店でしたので、また行ってみたいと思います。

WAIALUA

2011年08月21日 09時58分52秒 | Weblog
こんにちは!ハワイ大好きな販売:勝又です。
この間行われました「ハワイアン・フェア」にちなんで、今日は久しぶりにハワイの話。

 ハワイといえばオアフ島が一番人気の島です。その中でもワイキキは、旅の拠点として多くの観光客が訪れます。ワイキキ界隈には多くの日本人が観光に訪れてますので、街を歩いていてもあちこちから日本語が聞こえてきます。
「ここは日本か?」
って思ってしまうくらいの日本人の多さです。ショッピングも”日本語OK!””日本円OK!”の文字を多く見かけます。それだけにハワイは初めて海外旅行に行っても、安心して観光を楽しめるのがいいところだと思います。しかし、今日はちょっとワイキキから出てみましてローカルな雰囲気満点な田舎町 ワイアルア に出てみたいと思います。



↑ ワイアルアという小さな町。ワイアルアはオアフ北海岸で有名な町・ハレイワのさらに西側に位置するのどかな田舎町です。
ワイキキからはクルマで約一時間ちょっとかかります。



↑途中クニアロードという、まわり一面が畑という田園地帯を通り抜けて行きます(ハイウェイでも行けます)
写真の奥に見えてるのが、パールハーバー です。





この町は、緑が豊かなのどかな町並みが広がり、ゆっくりとした時間の流れを感じることができます。
訪れるだけで癒される・・そんな日本ではなかなか味わう事の出来ないゆったりとした雰囲気があります。

↑コチラはワイアルアの町で咲いていたプルメリアの花。本当にキレイです。





↑こちらはワイアルアにあるビーチ モクレイアビーチ です。
住宅地を抜けて行かないとたどり着けないビーチなので、完全に貸切状態です。プライベートビーチの感覚が味わえます。
のんびり海水浴したい方はワイキキじゃなくてコチラがいいですね。(シャワーもトイレもなーんにもないですが・・。)


ワイアルアの町中心地近くに、廃工場の跡地を利用して営業している店舗があります。


↑そこにはワイアルアコーヒーという銘柄のコーヒーを扱うお店、アイランドX があります。




ハワイのコーヒーといえば「コナ・コーヒー」が有名ですが、近年、新しいコーヒー銘柄としてこの「ワイアルア・コーヒー」が注目を浴び始めております。そんなふうに書いておきながら、販売:勝又はまだこのコーヒーをまともに飲んでません。(店舗で試飲しただけ)正直、味を語るほど飲んでませんので、コーヒーのことはこのへんで終わりにします。(次回ハワイに行ったら飲んできます)


 その アイランドX の横には「ノースショア・ソープ・ファクトリー」という石鹸やさんがあります。
アメリカの石鹸ってさっぱり洗えるのはいいのですが、さっぱりしすぎちゃってお肌が乾燥したりするのが多かったりします。しかし「ノースショア・ソープ・ファクトリー」の石鹸はそういった感じにはなりません。やさしく洗い上げる感じがいいです。ほのかに香る南国の香りが、帰国してからも懐かしいハワイを思い出させてくれます。おみやげにピッタリ

 ワイアルアという地域はもともとサトウキビの生産で栄えた町なんだそうです。しかしハワイ経済を支えたサトウキビ産業はコストの問題などから徐々に衰退してしまったそうです。

↑今でもこのような工場跡地の風景を見ることが出来ます。

その工場跡地を、先ほど紹介しました「アイランドX」や「ノースショア・ソープ・ファクトリー」が新しい店舗として改装し、新しい観光名所として注目を浴びつつあるのです。

 このようにオアフ島にはまだまだ観光客のあまり訪れていない街がまだまだあります。そのような地域を訪れると、ワイキキの華やかな雰囲気とは一転し、何ともココロ安らぐ風景が広がっています。また、のどかでゆっくりとした時間の流れを感じる事が出来ます。このような場所へ行くには何と言ってもレンタカーが便利!フリーなプランでハワイ旅行をしたいなら、やっぱりレンタカーでしょう。

いろいろまとめ書き

2011年08月15日 09時40分27秒 | Weblog
 こんにちは!販売:勝又です。
毎日暑いですね~。まさに夏真っ只中です!
みなさん夏バテなどしないように健康管理には気をつけてくださいね。

 さて、ハワイアンフェアの告知からしばらくブログアップしていませんでしたが、フェアはおかげさまで大盛況でした。
 そして現在は夏休み中。カマドは10日~17日まで夏季休業となっております。
今日はいろいろ「まとめ書き」したいと思います!


●ハワイアン・フェアーおかげさまで大盛況でした!

 去る8月5日~7日の3日間行われました ハワイアン・フェア おかげさまで大盛況で終わることが出来ました。イベント中にお出かけ下さいました方々、どうもありがとうございました。


 初日には、沼津でフラをご指導している先生と生徒さんの2名によるショーも開催!当日は雨かも・・と天気が心配されましたが、祈りが通じたのか雨も降らず、展示場がハワイの雰囲気に包まれました。フラを見ているとなんか心が癒されますね。ワイキキビーチではサンセットフラという無料でフラを見ることが出来る催しがありますが、なんかそのときのことを思い出しながら懐かしくフラを見ていました。 今回、ハワイ大好きなわたくしが先頭になって企画・準備をさせていただきましたが、イベントでどれだけ「ハワイ感」が出せるか・・その辺を考えました。とは言いましても、実際ハワイに行ったことのないお客様もたくさん見えられます。だから出来るだけわかりやすくハワイを表現する事に気をつけました。
 ゆっくりとした時間の流れを感じていただけるハワイ独特の空気感、居心地の良さを感じていただけたならば嬉しいです。


●夏休み期間中です
 カマドは10日~17日まで夏休みをいただいております。工場は閉まっておりますが、緊急時のロードサービス受付窓口は開いております。まさかの時にはカマド・ロードサービススタッフがバックアップいたします。みなさん、どうぞ夏休み期間中も安全運転でお願いします。


●個人的買い物
 夏休み期間中、椅子を買いました!

(写真左の椅子)
 IKEA港北という巨大家具のお店が横浜市港北にありますが、そこの超定番の椅子「ポエング」がなんと4990円にプライスダウンしたと言う事で、買ってしまいました。
IKEAにつきましては コチラ のホームページでどうぞ。
 この「ポエング」という椅子、すごくゆったりとした座り心地なんです。昨日なんかあまりに心地よいので座りながら寝てしまいました。この椅子が5000円を切った価格で出たのは、自分にとってはちょっとした事件です。
調べてみると、このポエングが誕生したのは、今から39年前、なんと1972年なんだそうです。デザイナーはNoboru Nakamura氏。イケアはスウェーデンから来た家具屋さんなので、外国人デザイナーが多い中、日本人デザイナーが手がけたロングセラー商品がこの「ポエング」なんですね。こんな素晴らしい商品をデザインしたのが日本人だなんて・・嬉しくなりますね。

カマド・ハワイアン フェアのお知らせ

2011年07月30日 18時12分04秒 | Weblog
こんにちわ!ハワイ大好き!販売の勝又です。
毎年ハワイに行きたいけれど・・なかなか行けるもんじゃないです。
今年行けたらいいなあ・・と思ってはいますがまだ行けないのです。(まだ旅費の積み立てが貯まってないので)
というわけで今年はカマドでハワイ!こんな企画を計画しちゃいました!

来たる8月5日・6日・7日の3日間、カマドにて
ハワイアン フェア in kamado を開催致します!

この特別な3日間はカマドが「ハワイ化」しますよ!

 今回のフェアは日頃のご愛顧に感謝いたしまして、ご来店の皆様にハワイアンなムードになった店内で、ハワイアンドリンクやハワイアンフードを楽しんでいただき、ハワイに行った気分を味わっていただこうというイベントです。もちろんフード&ドリンクは無料ですよ!


ここでこのブログを読んでくださる方に、フード&ドリンクメニューを教えちゃいます!
ここをポチっとしてみてください。きっとカマド・ハワイアン フェア に行きたくなっちゃうから・・。



↑このフレーバーアイスコーヒーは数量限定!(先着15杯限定)
「オアフ・リゾート・コーヒー(バニラフレーバー)」を仕入れてきました!
世界ナンバーワンの評価をいただいたハワイ島コナ地方の名産「コナコーヒー」をブレンド。
バニラフレーバーとの絶妙な甘い香りのハーモニーをお楽しみ下さい。

カマドがハワイ一色になっちゃう特別な3日間。どうぞみなさん 8月5日・6日・7日の3日間は是非カマドへハワイを感じに遊びに来てください!




Before Afterの「After」

2011年07月23日 12時03分38秒 | Weblog
こんにちは!販売勝又です。
先日、展示場のペンキ塗りを予定通り行いました。







当日は約5名の作業者で、準備係・サビ落とし係・塗り係 に分担して作業を進めました。
前回塗ったのは、約4年前・・4年という月日はここまでサビを進行させるのですね。
ひとつひとつ丁寧にサビを落とし塗っていきました。

午後三時すぎ、ペンキ塗りは無事完成!
こうして完成した展示場アフター写真がコチラ↓

どうです?先日と比べてキレイになったですよね?

これじゃよくわかんない!という方にコチラ↓


昨日は天候にも恵まれて、作業は順調に進みました。
しかし夏の日差しがとても強くて暑かった・・。
おかげで海に行って来たワケでもなにのにこんがり日焼けしてしまいました。







Before Afterの「Before 」

2011年07月21日 16時56分59秒 | Weblog
こんにちは!久々の更新になってしまいました。販売勝又です。



↑今日の写真はご存知カマドの展示場です。
スズキの最高級車”キザシ”の展示車が置いてあります。
ステキなクルマなので皆さんにもぜひとも見に来て頂きたいのですが・・。


あら?、なんかキザシの左側の白いガードが気になりますね。

もっとZOOM UPして見ますと・・


あらあらサビサビじゃあないですか!

これではステキなキザシが魅力半減・・。

というわけで明日この部分のペンキを塗りたいと思います。
キレイに塗ってきれいな展示場で皆様のご来店をお待ちしてます!

結果はAfter編にてご報告します。

色復活&ジムニーも生産再開!

2011年06月05日 10時03分10秒 | Weblog
こんにちは!

今まで震災の影響で、先月までスズキのミステリアスバイオレットパール(紫色)のクルマが生産できなかったのですが、今月より生産が再開されました。このミステリアスバイオレットパールは、スズキのカラーラインナップの中でも人気の高い色ですので、色復活のニュースは本当に嬉しいニュースです。

また、ジムニーにつきましては先月までクルマ自体の生産ができない状態でした。こちらも今月から生産が再開いたしました!

これでスズキ車については、まだ通常よりは多少納期はかかるものの、震災前の納期にだいぶ戻りつつあります。みなさん、安心してスズキの車を買いに来てください!(だいぶストレートなお願いですみません)

販売:勝又でした。