ふきの指定席

村の存立以来初めての出来事

故郷の村が 村の存立以来初めての水害に見舞われました
実家の前と裏に川が流れていますが
それらが氾濫し冠水
避難勧告が出たそうですが 姉は踏みとどまったと言いますか
動けなかったそうです
ちなみに姉は1人暮しです
老人ばかりの村 姉はその中では「若いもん」になります
覚悟を決めて向き合うしかないと姉…
幸い大事には至らず 避難勧告もすぐ解除されたとのこと
実家も辛うじて浸水を免れました
また台風21号が日本に向かっています
もはや
対岸の火事ではありません
覚悟を決めた生き様に背を向けて
明日から東北に行きますが どうしましょうか
21号の影響で雨の予報 風も強そうです
4日に戻る予定ですが 台風とガチ向き合う事になりそうです


・・・


にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
気忙しい日常になりました
コメント欄は心に余裕ができてから
再開させて下さい  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事