ふきの指定席

俺が変わりに取ろうか・・・

韓ドラ『深夜食堂』は セピアがかった冒頭からスタートする
この冒頭を観るだけでドラマの言わんとすることの全てがわかり
あとはちゃんと観ないのだけれども・・・ 

少しだけ思うことがある
“そんな食堂”を開いてみたいと
料理作りには飽きたが 嫌いではない 好きである 
人との付き合いに疲れを覚える年になってしまったが 人間好きである
黙って見守ることに慣れている
自分の肩に誰かが寄りかかってくれば 
ずっとそのままでいる事もいとはない
相手が寝てしまったら 
静かにその場を離れ また遠くから見守る狡さもある

現実的なこと
それを実現するには調理師免許が必要である
経営に関わる誰かが調理師免許を持っていれば 
作る人はその限りではないらしい
父ちゃんが色々調べていたけれど
私はもうこの年で勉強は嫌じゃとのたまったら
『俺が取る』と真顔で言いよった
『作るのは○○ちゃんでよかろうが』
ナンタラカンタラなんてことを
この前ブログに書かせて頂いた

そして
セピア色の人生に染まり 静かにこの世を去りたいものだ
今日はやけに天気が良すぎるさ
まだまだだね・・・
オイオイ人生の先が見えちょるよ



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

コメント一覧

ふき
きみちゃん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
 
静かには無理でしょうかね・・・
生れる順番は決まっていても
逝く順番は微妙です
こればかりは先をお譲りしたいです
私は最後尾で構いません
なんて
冷静に考えるとそれも嫌ですね
身近な人も多く旅立ち
色々想う年齢になってしまいました
もう自分の人生も閉め時なのに
なんか ちょっとの欲が 顔を出す今日この頃です


きみちゃん
こんにちは!
私は・・・コロリと・・・あの世に逝きたい!
連れ合いの・・・面倒は看たくない!だから・・・先に逝きたい!

わがままです。

ブログを拝見していて・・・ふき様は…静かに???は、無理でしょうね


私は・・・早く、お先に参ります。

ゆっくりと・・・この世の皆様に・・・楽しい♪
刺激を与えてくださいませ
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事