ふきの指定席

「最後の夢」

今日は元同僚の方達と
我が家でバーベキューの予定の父ちゃんです
車は近所の駐車場にあずけ 
駐車場でのバーベキューになります

洗濯物に匂いがつくといやなので 
今日は洗濯をしないでおきます
ところで
近所で洗濯物の外干しをしているのは
我が家と 我が家からは離れていますがその1軒のみです
我が家も室内干し3割の状況かな
なんと 気が付く限り 殆どの家が外干しをなさいません
日本全体では 
室内干し もしくは 乾燥機を使用する家が60㌫と
そんなデーターを見て 驚いたことがあります
日本東京の空気も 想像以上に汚れているのかな…
昭和の田舎生まれの私には
太陽の匂いがついた洗濯物を取り込む時ちょっとの幸せを感じる
がしかし
それも あと数年で できなくなるかな
2階のベランダで干しているのですが
膝腰が痛く 力もなくなってきた私には
かなりの重労働なのです
仕事を辞めた父ちゃんの家事の参戦を期待しています(⌒∇⌒)

古民家の平屋に住むことが長年の夢 
ほぼ絶望的だけれど
メラメラ燃えるやないか 
我が最後の心の砦ダー 😎 


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし<へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
masaさん

おはようございます

朝食は食べないと宣言していましたが
今のところ食べています
2回は自分でインスタントラーメンを作っていましたが
洗うところまでは いきませんでした
基本 私からは何も言いません
気難しい男なのです(。´・ω
その内 一定のリズムが出てくると思います
焦りません(笑)
masa
ふきさん おはようございます♬
我が家は室内干しが多かったです
多かったと言うのは、寒く暖房を入れてたから外に出さずに良かったです
暖房が乾燥機代わりになって、早く乾くのが良いですね
洗濯の回転が速くなります

>仕事を辞めた父ちゃんの家事の参戦を期待しています・・・
如何でしょう?しばらく様子を見るのが賢明かと?。
ふき
sakeさん

時代に取り残されたような気がします

我が家は 戸建てばかりが並ぶ地域ですが
越してきて3年
周りを見渡しても 洗濯物を干している家は1軒を除いて
見たことがありません

コインランドリーが充実していて
大物は多くの方が利用されています

気が付けば 世の中は こうも様変わりしているのですね

洗濯物に限らず
私は後退するばかりで
思考も 行為も 
昭和中期に生きているかのようです
sake
私も本当は外干しがしたいけれど、平日急に雨が降るのが心配で、休日の天気の良い日は出かけてしまって干さず。。。洗濯物はみんな部屋の中。
花粉の時期を除けば、本当は外干しが理想です😃
今度、車の中で干してみようかなと企んでいます(^◇^;)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事