ふきの指定席

で・・また・・続きです (パート4)

読んで下さっているかもしれない 恐れ多くも奇特な皆様
ありがとうございます そしてごめんなさい 
長すぎますね
ここまでくれば 自己の精神をすっきりさせたいだけの 駄文な精神の羅列にすぎません
でも 書きます

エイコさんの事は同じ日本人として とても誇りに思いました
まだ若いのに ろうたけており 知性にあふれた女性でした
日本にも こんな女性がいるんだと 思いました
誇りに思うと同時に 心から尊敬の念を持ちました

エイコさんはとてもおちゃめな面もありました
エイコさんの勉強の邪魔をしては悪いので 早々に失礼をしたのですが
帰りぎわ
大家さんに挨拶すべく
その時の エイコさんの通訳がハンパなく愉快でした
私が惚れてしまった あの可愛いドイツ語のアクセントで 通訳をしてくれたのですが

「オマエからもらった花をいけたから見てみろ」
ホントにこんな言い方をしていますよとエイコさん

黒い花瓶にバランスよくバラの花がいけられていました

「オマエは何者だ」
「ヨーロッパを気ままに一人旅をしている 私と同じ日本人です」とエイコさんが通訳したら

「オマエは勇気のあるヤツだ 戦争がおきるかもしれないから 早く国に帰ったほうがいい」
当時 ソ連がアフガンに進攻をした不穏な時でした
真っ向勝負の直訳です
今思い出しても可笑しい

でもよくよく考えると
大家さんは純粋なゲルマン民族ではなかったかも
私よりも小柄で痩せており
中央アジア系の顔立ちでした

昨日のことです
たまたま あるワードを検索していたら エイコさんが
私の人生に再び現れてくれました
嬉しくて心臓がはち切れそうになりました
エイコさんは自分の夢を実現されていたんですね
本当にすごい女性(ヒト)です
そしてドイツに在住されていることも
日本には戻られなかったのかな・・・


私は今まで沢山の人と出会い 多くの感動をもらいました
そして再び引き寄せられるように ネット上で再会を果たしています
実際に私にコンタクトを取って下さった方もいます
私からアクションを起こすことはありません
陰ながら応援するだけで充分だからですが
こんな私と出逢ってくれて 想い出してくれて ありがとうです

エイコさん
あなたの 人生は素敵すぎる 
若い時から 素敵すぎる
 
←ペコ




ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
ありがとうございます
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
ユキさん
どう考えても私の人生は コミカルな人生です
もうどうしようもないですが
今日も外出先でドジばかりしました
天然の域です トホホ
人生って早いですね
いつになったら凛として 人生と向き合えるのか
シラン(ダジャレ チュウニュウ)
asakawayuki
ドラマチック
ふきさん

人生そのものがドラマですね。

ふきさんの人生も素敵です。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事