ふきの指定席

韓ドラを2倍速で

なんとなく眠ることができないので
久々に撮り溜めをしていた韓ドラを これまたガチで観た
2倍速観がほとんどだが つまらないのは3倍速で 
それでも最後まで観てしまう私は律儀だな

父ちゃんは今日ゴルフ
晴れてよかったね
いつものことだが 私が起こさなくても 目覚ましに起こされなくても
ちゃーんと起きてくる
軽めの中華雑炊を準備する

もう慣れてしまったけれど 父ちゃんはけっこうドハデなゴルフウェアを着る
今日 上はドピンク 下はピンクの花柄のハーフパンツ 
上下とも身体にフィットしたタイプ
ベルトも派手だったと思うけれど忘れちゃった
顔もこれまた ゴルフ選手のミケルソンにそっくり 

すべて私の好みの“企画外”の男だけど
30年もいっしょだと 慣れました

近所の買い物でも ドハデな服装は変わらず
私は他人のふりをしますが
人々のオヤッとの視線が 父ちゃんに向けられると 
消え入りたくなります

父ちゃんの名誉のために
それなりにイケメンで 上背もあり まぁドハデなかっこうも似合っています
私の好みではないですけれど
お互いに変な奴だと思いながら 暮らしているわけです

韓ドラの続きでも観ようと思ったら
馬鹿息子が 今日仕事だと言っています
モォ~ 朝メシでも作ってやるか
母ちゃんなんかに ご飯を作ってもらう息子
つまらない人生だのぉ~


←ペコ

-0.8

  

 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事