ふきの指定席

久しぶりにうたちゃん🐈も一緒に寝てくれた
シングルベッドに7㎏と9㎏の猫ちゃん2匹と
豚ちゃんの私が寝るのだから
そりゃもう大変 でもそれ以上に幸せ至極

もともと猫ちゃん達用に買った木製の安物のベッド
重さでぶっ壊れないか心配であるが
父ちゃんが鉄の楔もどきで補強をしてくれている

ひろし君🐈はずっと私の腕枕で寝ているし
あんなに小さな頭なのに 結構腕がしびれるもんだね
動いて猫ちゃん達の睡眠を妨げては申し訳ないので
眠れずジーっとしていた
いろんな思いが脳裏を駆け巡り
トルコの大地震の映像が何度も心をえぐる
こんな小さな命猫ちゃん達を守ることさえ
私は必死である





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
masaさん

父は 黄泉の国に旅立つ1カ月前
戦友に会いたいと
父を含め 3人の生存者
そのお2人が 遠くから駆けつけて下さいました
その時まで 父が満州に出兵していたことを知りませんでした
戦争は人の心に尋常じゃない闇を残すものなのですね
歳を重ね
益々人間がわからなくなりました
どうしたら
強者にも 弱者にも なってしまうのでしょうか
masa
ふきさん おはようございます♬
武力で勝負でなく、GDPの上昇(国力)で勝負ですね
今迄は出来ましたが、今から先は出来ますか?
詐欺が横行している間は国力は上がりませんね。
ふき
masaさん

日本の未来は大丈夫でしょうか
若者たちの力を信じたいです

我々世代は 日本人であることの 誇りを持つことができますね

これからも 平和な日本でありますように (⌒∇⌒)
masa
ふきさん おはようございます♬
>平和に生きる事を肝に銘じ・・・
大賛成~ぃ、それが出来るのも日本だから・・・
日本に生まれて来て良かったと思っています
後は、今後も続きます様にだけです。
ふき
masaさん

おはようございます

あれよあれよという間に犠牲者が増えてしまいましたね

来年古希になります
ここまで健康で生きてこれたことが
奇跡のように思います

平和に生きる事を肝に銘じ 
真摯に己が人生を全うしたく思います
masa
ふきさん おはようございます♬
どこの、誰の、命を守るのに、誰でも必死で頑張って居ます。
ウタ・ヒロコンビの命もふきさんがしっかり防御して安泰
後はご本人さんの命、病気しない様に頑張って下さい
トルコの地震の犠牲者は、何人になるんでしょうか
胸が痛みます。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事