ふきの指定席

「責任ある自由な時間」

父ちゃんがリタイアをして半年が過ぎました
そのうちの2カ月ほどは 本人も 
ツーリング キャンプなど
泊りがけの趣味に興じていましたが
他は
なにしろ異常気象の亜熱帯地獄の日本
暑すぎて外に出る事もままならず
狭い家で角を突き合わせることに
どうなるかなと思いましたが
今の所 平穏に生活をしています
私は父ちゃんと比較すると
とても優しい人間なので 😜 
「負」の言葉を発しないようにしています
これは長い結婚生活でずっとそうだったのですが
私から喧嘩を吹っ掛ける事はありません
父ちゃんが40年間働き続けてくれたからできたこと
リタイア後 毎日四六時中一緒では
相当ストレスがたまるかと想像していたのですが
さにあらん皆無です

「責任ある自由な時間」を持てた事に
お互い感謝しています

さてさて 私は散歩に (⌒∇⌒)




     

5.9㎞ 8,226歩

今朝は30年前の私が
私を追い抜いて行きました
朝散で 
私のそっくりさんと遭遇するのは今日で5回目
めっちゃ元気をもらえました
ラジオ体操にも参加しています 😄 



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし<へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事