ふきの指定席

恵方巻とやらは作りません



我が家にはどれだけ海苔のストックがあるんや
私が好きだからですが
旅に出るとついつい地物を買ってしまう
味噌と醤油好きはブログに書いていますが
実は海苔もなんです
食べる人がいないのにこんなに買ってしまって
私ですら苦行なり
食べる人がいないは乱暴な言い方ですが
我々夫婦はもう少量しか食べれません
もう何も買わないでおこう的な意識が必要だ

海苔巻も大好きなんですが
天邪鬼な私は世間に逆らいたし
今日は絶対に作らないぞ!

👹は内!



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
玲さん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
何が苦行かって
もう時間が経ち 海苔の味が落ちてしまったから(爆)
バカでしょう
銭を払った後で しまったと いつも後悔します
海苔だけならまだしも
若芽も昆布も買ってしまいます
毎日頑張っても毛が生えぬときたもんだ

玲さん
天邪に反応して下さいましたね
てなことで
赤鬼さんも仲間です 邪険にはできません
可愛い「天の邪鬼」のふきさん(^.^)
ふきさんらしい反骨精神(大袈裟?)で面白い!
私は世の動きに身を任せながらも商業主義には乗らないぞと
家でお上品なお口に合わせて細巻きを作りました。
一応恵方に向かってもぐもぐしましたが、海苔業界に乗せられてる?!
ふき家の海苔、随分上等そうですね。一帖単位で沢山有り
香りの良いうちに召し上がらないと勿体ないですね。
今夜の酒盛りに炙って召し上がって下さいね(^_^)v
ふき
きみちゃん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino

我々夫婦二人だけだと食料が減りません
息子が家にいた時 どれだけ食べていたかです
👹さんでも囲わない事には
我が家は 覇気が出ません
頑張りまっせ!
きみちゃん
おはようございます!
笑っちゃいました
我が家は小さいのを作りました。息子は・・・
朝、食べて行きました♪
夜はふき様のお宅で大勢の鬼さんと・・・酒盛りしてください!
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事