ふきの指定席

オリンパスペン・・



父ちゃんのゴルフ仲間が携帯で撮った写真です
写真の左上 白鳥(鳳凰)が優雅に飛んでいる様に見えます
ちょうど“鳥”の頭のところにゴルフボールが
写真が小さくて見えませんね・・(クリック ポン シテ ミテ)
私 こんな感じの写真 好きです

今までカメラも 写真を撮ることも 興味のない人生だったのですが
カメラ好きの父ちゃんにも影響は受けてはいますが 
ブログ上の皆さんのup写真が あまりにも日常の中に自然で 楽しそうなので 
私もちょっと と思ったりしています
でもあんな小さい枠から 先の景色が見えない私
根本的な問題を抱えていますから 道のりははるか遠いです・・

若い頃からいろいろな国に一人旅をしていた私ですが
そこにカメラは存在していませんでした
いつも着替え3日分と洗面道具だけを入れた 小さなボストンバッグ一つだけの旅
その少ない荷物ゆえ 出入国で不審者扱いされることもしばしばでした
半年振りに日本に帰国した時
機内で仲良くなった外国人はすぐに入国できたのに
日本人である私はなかなか 入国できなかった記憶があります
もう疲れているし こんな善人に なんて失礼なと思いましたよ
まぁそれはいいとして
この長期の旅の時だけカメラを持参しました
今は亡き次兄が オリンパスペンを私にプレゼントしてくれたのです
記憶は曖昧ですがテイキのフイルムの倍数をとることが可能で 私の性格を見越した兄は 
カメラにフイルムを入れてプレゼントしてくれたので 140枚ぐらいとることができたでしょうか・・
薄情な私は あとからフイルムを入れ替えることもなく帰国 その後オリンパスペンはどうしたか全く覚えていません
後悔先に立たずですが 
・・・次兄を想って ゴメンネです・・・

←ペコ





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
自分でもチト驚きデス
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
ゆきサマ
二人のお子様の人生の シンクロする部分を
私のコセイが少し囲い込み 私もアチャチャと思いましたが ユキさんもア-ラマーと思われたことでしょう 
ふつつか者ですが これからもよろしくお願い致します( カナリ シンミョウ デス)
asakawayuki
うちにもありました
ふきちゃまのブログを拝読していて何が懐かしさを覚える訳が分かりました。
多分、娘に雰囲気が似ているのです。
自分をしっかり持って他人におもねないところ。
でも、姉御肌で世話好き。友だちがいっぱい。
はっきりと主張すべき時は主張するところ。
自由に海外を一人旅するところ。

オリンパスペン、我が家にもありました。
彼女の部屋を整理してたらカメラが何個も出てきました。
それも、結構、高そうなカメラ。
彼女の悪い癖は、買い物してはそのままどこかにしまい忘れて、また、買ってました。しっかりしてそうでぬけているところがありました。
これはふきちゃまに当てはまりませんね。


ふき
おはようございます
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
兄からオリンパスペンを譲り受けたのは35年も前の事 でもその時すでに 時代遅れの古い物との感じがしていました 
昔も今(?)も カメラは全く興味がないので よくわからないのですが オリンパスペンは 安価なバカチョンカメラの印象で 私にとっては旅での気軽な携帯品にすぎませんでしたが カノ地では 譲ってほしいと言われることも度々で オリンパスペンはそんなにスゴイノ?・・ 日本の技術力を誇らしく思って旅をしていましたネ 
釣志です
懐かしい オリンパスペン
http://blog.goo.ne.jp/tasogare1945hagi/e/131834c4268d00a127c8b9bbe1f6224f
こんばんは
文中のオリンパスは非常に興味を持ってたので記憶にあります、、、曖昧ですけど昭和40年ころ、、、?
先輩に写真魔の人が居て、カメラの本体には無頓着でしたが 笑
感化されて興味を抱きましたが、実際にカメラを買ったのは2年後、、、やっぱし馬鹿チョンで2倍撮れるオリンパスでした。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事