ふきの指定席

女の子の無事を祈っています

今小5の女の子が行方不明になっています
辛いですね
リポーターが家が近くなのに 車に乗ってしまうなんて考えられない
前々から不審者がいて 問題になっているのに 警戒心があるはずだから 簡単に男について行くなんて考えられない と訳知り顔で言っていました
私は経験者だから言えます “ちがうんですよ”と
 
私も小5の夏休みの時でした
帰宅途中男の車に乗せられ どこかに連れていかれそうになりました 
偶然父と遭遇し“未遂”に終わったことがあります
半世紀以上も前の事ですが
私はその時のことを鮮明に記憶しています
男の顔も服装も 車の形状 色
私の服装
父の服装 表情
会話 所作 etc すべてです
知らない人の車に乗ってはいけないこと 
知らない人について行ってはいけないこと
勿論小学生は頭で理解ができています
ですが
あの逆らえない“マリョク”といいますか
あの時の心情とぴたりと当てはまる言葉が いまだにみつかりません
この半世紀の間
何度同じようなニュースを耳にしたことでしょう
その度に とても辛いですね
無事に帰して下さい
無事に帰って下さい
心から祈っています




 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
無事を祈りましょう
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
今回のことは まだ公にできない何かがあるのかもしれませんね
我々は無事を祈ることしかできません
(み⌒∇⌒み)ノ
始めまして^^
ブログ 関連… からお邪魔します。

ほんと、早く親元に帰して欲しいですね。

絶対に乗ってはダメ! 
着いて行ってはダメ!
と言っても子どもの心理は… ですよね。

でも、思ったのは…
以前から不審車があったのなら、なぜ写真を撮らなかったのかなぁ?
今なら、携帯・スマホで簡単に写メ撮れると思うんだけど… それも 難しいのでしょうか?
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事