ふきの指定席

ボーナス

支給日でした
父ちゃんありがとうございます
今日本の経済はどうなのか
良い事も 悪いことも この頃の私は 見極める判断力がありません
ちなみに 父ちゃんのボーナスは最盛期の半分に目減りしています
娘も 息子も 仲間内の小さな会社で ボーナスはなしです
3人とも IT関連の仕事をしています
父ちゃんはいいとしても
子供2人の将来が心配です 
ITなんて 私には“イテイ(痛てぃ)”としか読めません
もっと 地に足をつけた 仕事でもいいのではないかと
まぁ 仕方がないです
本人の力です

あぁ 酒でも飲もう


にほんブログ村 主婦日記ブロ  グ のんびり主婦へ


 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
sakeさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
今は 生きて行くのが厳しい時代だと思います
私の若い時は 特別に 秀でたものがなくても
すべての人が ほぼ望む場所で 社員になれ 生活をすることができました
“普通の人”が働く場がないのが今の時代
“普通の仕事”は “機械で”間に合ってしまいます
お金の意味はなんなのかね
お金は必要だけど
ないならないで 私は以外と生きていける気がします
私の子供達も 鷹揚で 淡々としています
何も期待 希望を 持っていない
それもどうなのかな
私は 終わる人生ですからもういいですが
今の世の中が 閉塞感の中にあるような気がしてなりません






sake
ボーナスかぁ
我が会社もボーナスありません。
もしかしたら来年辞める人出るかもしれませんね。
社長は子供がもうみんな成人超えてるのでボーナスで無い会社も当たり前の感覚ですが、小さい子しかいない社員とかだと、ボーナス無しも不満のようです。

私は息子が派遣?フリーターになってから、ボーナス無しでもささやかに暮らせればよいか、と言う感覚になりました。
息子と比べると、それでも適当に自由が聞いて、事務仕事で安定して給料もらえている気がします。でも23の時勤めた会社の年収とほぼ同じ・・・それが現実なのですねぇ。。(嘆)

日本の将来もなんだかなぁ~・・と言う感じですね。
ふき
chidoriさま
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
こんばんは
義父が電力会社勤めでした
父ちゃんもその子会社に
あの3.11前に転職
そのまま勤めていたら 大変なことになっていました
こうして 働くことができて ボーナスまで頂けることに感謝しかありません
はぁ
子供 生きる力が・・・
ありませんね
自立して生きていますが 欲がないと言いますか
結婚は 夢のまた夢です
chidori
遠い昔
http://blog.goo.ne.jp/chidori-t
ボーナス?もう25年前のお話。夫は電力会社で60歳定年でしたのでそれが最後です。
でも管理は夫で手にした事はありません。
今は仕事があるだけでも幸せ・・娘さん、息子さん、大変でしょうが続けられるしあわせです。でも結婚はしてほしいですね・・。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事