ふきの指定席

私は だまされやすい人間? でも我を通す時もある自分に驚き

加齢と共に 人にいいように だまされるようになった カモ
私の見た目が“鷹揚”にできており バカっぽい
自分も合点して相手に合わせている
たぶん 私から棘とげしさを 全く感じないからだと思う
許してもらえるオーラ全開なのだ
私が嫌いな人間は 意地悪な人だけで
それ以外は まぁOKみたいなところがある

房総の旅で あるマガイ物を買った
たった千円の品だが 妙に心惹かれ
今お守りみたいにして 持っている
たぶん生涯身につけているような気がする 
そんな気持ちは今だけです たぶん

それが何なのかお見せしたいし どこで買ったのかを 書きたいのですが
今 現在 商売をされている現状があり
まがい物と 断定してしまうには 反面それもどうなのかと思う
個人の責任・・カナ 

その商売をされている方
次から次と 高い商品を私に示される
父ちゃんは いつものごとく 離れて見ている
私は その一点のみに 心惹かれているので 他に興味がいかない 
どうも それは かませの商品で 本当は売りたくない様子
店主のこの商品は絶対に売ってなるものかが 見えミエ
いつもの私なら 店主に言われるがままの
商品を購入してしまうのだが 我を通した
粘りにねばった
で ゲット!
諦めた女店主の顔が 悔しげだった
ごめんね

男達は 飲み
夕食作りは 免れました
今から
私のオデブの元凶 
カンパーニュを作ります なんかそんな気分 ヤッチャオ   


せまいニャァ~  読んで頂きありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へにほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
ひげサン
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino

私は 渋めの男がいいですよ
kao&sake 心は美女 顔もたぶん美女
二人とも独身です
活きのいい男がいたら 
世話を焼きたいおばさんです
ナンテ 二人に怒られますネ
逃げます
ひげ爺さん
かろうじて消費期限内
ふきさん、こんにちは。

ひげの写真を褒めて下さり、またブログを紹介して下さってありがとうございます。
>ひげサンは 若くて活きのいい男ではないよ・・・ゴメンね
↑はっはっは、こんな紹介って有る?(笑。
確かに賞味期限は過ぎていますが、まだ消費期限内です

ひげの現在のブログは↓
http://blog.goo.ne.jp/21434higejiisann2

過去のブログは↓
http://blog.goo.ne.jp/21434higejiisann

kaoさん、sakeさん、よろしくお願いします。
ふき
sakeさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
ひげサンの写真エエヨと 言ったけれど
PC操作初級以前の私からの質問ですが
私がどうのこうのしなくても カッテにsake&kaoさんたち ひげサンのブログにアクセスできますよね・・・
質問をしていて この質問がヘン? か どうかもわからず なんですが
私はもうこれ以上PC操作が頭にはいらず・・進歩しません

犬吠埼も38年ブリぐらいに訪れたけれど
俗化されすぎていて ちょっとガッカリ
高校時代にサボリで訪れたsakeさんとは
シンクロしていないか・・・

ポチ旅 楽しかったですよ
俗化されている部分はあるにせよ
千葉県は やはり 奥が深かった
裏切りませんでした

マガイ物だと 思いますが
なぜこんな物に 惹かれてしまうのか
でも なんか いいんだよね
ほとぼりが冷めた頃 こっそりUPしまーす

sake
房総の旅
房総の旅、拝見しました。
楽しい旅だったんですね。

犬吠埼の灯台は、高校時代、運動会をサボって行ったことがあり(友達に誘われて)、あとで学校にも家にもバレてちょっとした騒ぎになりました。こんなに高い灯台だったんですね。

ダイヤモンド富士もきれいに撮れてます。^^ご主人はレンズがなくてちょっと残念でしたが、また行く機会もあるかも。
お二人の写真、とても仲睦まじくうらやましく思います。

1000円のまがい物?!店主が悔しがるなんて、もっと価値があるものだったのかも。^^
いいお土産もできて良かったです。

ひげ爺さんのお写真、私もぜひ拝見したいです。
ふき
おはようございます
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
ひげサン
物は何かと言いますと
何の木か わからないけれど
年輪がわかるように輪切りにして
身に付けるだけの 小物(?笑)
写真をUPできればいいけれど
さすがにマズイかと(大丈夫カナ?)
冷静に考えれば けっこう 何処にでも売っている代物です
私のは 3㌢×4㌢ 厚さ8㍉
コーテイングがしてあります
年輪のアンバイがどうもね・・・はっきり言って怪しい
8年経った木と判断できます
お菓子のバームクーヘンではないから 8㍉の厚さですが
裏 表の 絵面が 一致しなくても不思議では
ありませんが
まぁ いいです
私は こんなモノに こころ惹かれてしまいました
正確には年輪の中に 黒い形状の物が3点あり その形状に惹かれました
店主はいろいろ説明をしてくれましたが
モウこの年齢では 記憶できません
ん~
ひげサンの 花写真に 心が癒される
それと 同じかな
ひげサンの写真に惚れている私としては
ひげ“爺”さんの写真をミテミテと
ステキな女性に紹介してしまいました 


ふき
おはようございます
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
kaoさん
気になるよね
ひげサンの オドシが はいったから 白状するね
がっかり しないで
場所を(房総は言ってしまったけれど)を
言わなければ 大丈夫かと
父ちゃんに言わせれば
もったいぶった売りの姿勢も怪しいと
そうかな・・・
でもね 純粋に ほしいと思ったから
いいけどサ
ひげサンの コメヘンを読んでネ どんな物に惚れて買ってしまったか わかるケン
ひげサンのことを カッテに紹介します
私はひげサンが撮る 花の写真がとても好きで
いつも心が癒されます
時には過去にさかのぼり 花の写真を見ていることがあります 他のブロガーさんの 写真も
ステキなのですが ひげサンの写真は ナンカちょっと違うよ kaoさんも よかったら訪問してみて
ひげサンは 若くて活きのいい男ではないよ・・・ゴメンね 
が 渋めもまたよかろう  
ひげ爺さん
気になります^^ -2
ふきさん、こんばんは。

なによ、思わせ振りな(笑。
たかが千円の物を売りたくない?
何だろな? 水晶に似せたガラスのブレスレット?
なんだ、なんだ、白状しろ(笑。
kao
気になります^^
ふきさんはおやさしいから
何時もは我を通されないのですね^^

あったかいんだからあ~♪
そんなかたが我を通して買われた
、しかもまがい物ってなんだろ^^
でもまがい物と知ってても多分なくさないというのが
ふきさんのすてきなところですね^^
気になるけど聞きませーーん♪
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事