ふきの指定席

「そこのけそこのけお馬が通る」

自分の人生を50歳でリセットしたが
それは組織に属さずより自由に生きる事を意味した
まだ
親達の介護 子供達の受験もあり 
家族としての責任を果たすことの真っただ中にあったが
それは 後ろからそっと力を添えるに思いとどまった
そんな生き方にシフトしてから
3月で17年が経つ その間
母そして 義父母を見送り 父は私が41歳の時に亡くなっている
子供達も自立をした 今コロナ禍で仕事の方は大変な状態ですが

生きていれば色々なことがあるが 
いかなることも自由な意識の中で鷹揚になると 
意外に生きる事は楽である
人生捨てたものではないと思う所以である

人生をリセットしたと言っても
私の場合ぬるま湯の中の戯言で生きること
天下泰平 我が道を行く
自由に旅をし 自由に酒を呑む 
タッタカタッタカ
終の棲家に引っ越し 猫ちゃんという人生の友も得た
タッタカタッタカ
そこに加齢の追い打ちは否応なしだが
生きる者の宿命だものね
なんくるないさ

差別区別もいっぱい受けて来たけれど
反対に私の行為もまともであったかなと思う
それほど傷ついたかい
それほど傷つけたかい
自由に生きる事ができるなら
全て寛容なりだ
角を立てる事はない
この世の中に完璧な人などひとりもいないさ
でも優しい人間でありたいね





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
masaさん

おはようございます

ニュースのチャンネルを変えても
全ての局が森さんの事を報道していました
「独裁者」に反旗を翻すのは良しとしても
森さんはそうではありません
オリンピックも人類の重き行事なのでしょうが
ここまでくれば魔女狩りの如くに思えてなりません
優秀な人材が沢山いるのですから森さんの事は軽くいなし
前に進んでほしいです
どちらに転ぶにせよ 時間がないですもんね
teriosu231224
ふきさん おはようございます♬。
>もういいのではと思います 「ガハハ」で前に進んでほしいですね・・・
同感です、早く決着しないと次に進めません
あっちこっちに飛び火しています。
ふき
masaさん
おはようございます

家族同士でもお互い気を遣いますもんね
不満があっても お互い様と思い 
私はその不満を口にする事はありません
父ちゃんは違います 
まともに相手にすれば腹も立ちます
その内容はレベルが低く
たぶん全てに於いて私が理詰めで勝ってしまいます
本人もわかっていてすぐ反省しますから
私も心には残りません
最近は記憶にも残りません

森さんの失言に対する批判は
まだまだ収まりそうにありません
判官びいきではありませんが
もういいのではと思います
「ガハハ」で前に進んでほしいですね
teriosu231224
ふきさん おはようございます♬。
>差別区別もいっぱい受けて来たけれど・・・
人間同じ考えの者同士の世界であれば、差別待遇を受ける事無く生きられますが
親子でも、大同小異なので、親子喧嘩が起こる
自由に生きられる日本に生まれて来た事を喜んでいます
差別区別がある中で我慢・聞き流しなど自分の都合良く解釈し
生きていく方がほとんどではないでしょうか?
差別区別に耐えながら一歩前に進んで居られるのでしょう。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事