ふきの指定席

なんだかな…

今の自分にはニュースも重く 余り見なくなった
これではいかんけれど…
体操界もややこしい事になっているらしい
塚原氏の「全部嘘だ…」発言の映像を目にしたが
日大のアメフトの監督だった人と
映像が重なってしまった


凝らして体操関係者の映像を見ると
懐かしい面々が
当然だが皆私と同じだけ年を取られている

かつて器械体操をしていた事があり
それなりのレベルの私でした
菓子折りを持って家に来られ
わが校に来て下さい てな事もありました
選手としては 怪我をしてしまった事もあり
何よりもこれ以上の才能がない事を自覚していました
ただコーチとしての道を模索し
関係大学に出向きの私でした
日体大もその一つ
ちょうど塚原氏が一人で練習をしていらっしゃいました
当時は勿論 塚原氏は学生ではありませんでしたが
何故そこで練習をしていたのか 疑問を感じる事もなくでした
昔は悠長で誰にとがめられることもなく見学をさせてもらえました
私も一人だったので
塚原さんの方からお声をかけて下さいました
「学生か・・・」
「高校生ですが 受験をしようかと 見学にきました」
「体操をするんか」
「いやけがをしてしまって コーチを目指しています」
「そうか頑張れ」
・・・
結局 受験はしませんでしたが
その後の塚原氏の華々しいご活躍
当時もすでに有名選手でしたので 
勿論名前もお顔をも存じ上げていました 

なんだかな
胸が痛いです
東京オリンピックが遠のいていきます




にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ
気忙しい日常になりました
コメント欄は心に余裕ができてから
再開させて下さい  

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事