ふきの指定席

モーニングコーシー

爽やかな朝だこと
身体のふしぶしが痛いが これはあの10キロウォークのせいだろ

サロンパス 人間力の 花ざかり 泥川柳

破いたカレンダーの裏に買い物リストをメモったのに
すっかり忘れ
忘れたことも忘れ
結局必要な物をすべて買い忘れた
こんなことはいつものことだが
無駄に生きているな この私
娘が「母ちゃんスマホにメモりなよ」と言う
重いから嫌ダッペ
でも困った

明日からまたプチ旅をすることにする
ショボ宿だけど ツインがとれた
寝れればいい
沢山の海外からのお客様の影響か 自力での宿予約が
キョウビ以外と困難だったりする
それでも探せばそれなりにみつかることもあるのだね

父ちゃんと2人で旅に出ても 離れて寝ることが結束
旅館の予約もなかなか取れないし ホテルのツインも然り
で何回かダブル ひどい時はセミダブルに泊まったことがある
若ければいいが あんなもん寝れたものではない
疲れが倍増する
逆に海外だと カップルがツインで泊まれば不審者扱いされてしまう
やつらのベッドはダブルでも
日本人からすれば四畳半ごときの広さじゃけん 
異国でならダブルでもなんてことはないけどね
また横道にそれてしまいました

やることが山積みなのに
ブロぐり コーヒーを飲んでいる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
タケちゃんマン様
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
ありがとうございます

荷物を持ってくれ
移動も父ちゃん任せ
懐も 
私は好き勝手に旅を楽しみます
私にとってはいつも極楽旅なんですが
父ちゃんにとっては地獄旅かもしれません
まっ私は気にしませんが 

タケちゃんご夫妻は
持ちつ持たれつの大人旅であるとご推察致します
 
久し振りのプチ旅なんですが
外は嵐です
なんてことはない 楽しんできます


ふき
chidoriさま
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
外は嵐です 
でも出かけますが
旅はいいけど
人生はどうなんでしょう
ここまでくれば添い遂げたいですが
3年に1度 爆発する父ちゃんの事を
先日書きましたが
私にとっては理解しがたい事
その3年に1度が数日前の事
情けなくて
違う男(ヒト)との人生を思ってしまいます
それは父ちゃんもだろうけどね
「相方が亡くなり緩む口」
せいぜいそんな残酷な人生の結末にならないよう
心して暮らして行きたいと思います

タケちゃんマン
http://blog.goo.ne.jp/take-1020s/
今晩は~~~~
お初にお邪魔致します。
「旅は道連れ、よは情・・・」と言いますが、
御夫婦での旅は素敵ですね~~~
北関東地方へと有りましたが、
私も良く北関東・・は、那須迄行きます、当然家内とですがね!!!。
のびり旅が大好きな私なので、・・・
旅の話を聞くと、何故に自分まで浮だって来ます(苦笑)
オジャマップでごめんね~~~~。
chidori
旅は道連れ父ちゃんと
http://blog.goo.ne.jp/chidori-t
人生も旅も父ちゃんとが一番でしょう。又きっとブログアップは続けるでしょう。楽しみにしています。
ふき
kaoさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
今ちょうどおじゃまをしていました

待っています
私は毎日ゲロゲーロしていますので
顔を見せに来て下さいね


kao
しばらく
ブログ停止します。
でもこちらには今まで通り
お邪魔させてくださいね。・
ありがとうございました。
ふき
makoさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
今アフタヌーンティーを飲んでいます
怠け者です
我が人生の10パーセントの時間は旅人であったと思います
ほとんど1人旅ですが
家族とだったり
友人とだったり
それまでは
旅することの責任が 全部自分にありました
今父ちゃんと行くようになり
荷物も 移動も 人としての社会に対する責任も
全部父ちゃんにぶんなげて旅をしています
楽チンです
勿論父ちゃんと旅をしても気は遣いますが 
“責任”は引き受けてもらいます
私は純粋に旅を楽しめばよし
自然 町 人 歴史・・・
あらゆる万物の中に 今を生きていることを感じる旅です
これは至福の時間です
デブリンコの私では 絵にならないけれどサ
私には自由な時間も 旅することができる 少しばかりの金銭的な余裕もありますが
この楽チンさを経験してしまったら
ひとり旅をする気力が失せてしまいました
自分が年を取ったことも影響していると思います
父ちゃんに 感謝しています

何の才能もない私こそ
makoさんの世界が 羨ましいのですが



mako
うまらやましい^^;
http://blog.goo.ne.jp/makoken19541969
いいな~
そんな旅、しかったです~^^。
ふき
kaoさん
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
残念雨予報です
シングルなら空きあり
でもせっかく2人で旅をしているのに別々の部屋も寂しく
でも1つベッドでは寝たくない
我がままなことです
北関東へのプチ旅です
楽しんできます



ふき
のびた様
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
おはようございます
ドキドキする時は お金も時間にも余裕がなく
子育てに髪を振り乱している時
5年ぐらい前からやっと
2人で旅をする時間が持てるようになりました
枯れた関係もまたよしです
気を遣うことがないので
旅を 酒を 生きていることを 静かに楽しみます
kao
おはようございます
旅行ですか^^
いいお天気だといいですね。
今日はいい天気ですが・・。
楽しい旅行になりますように(^^♪
ベッドは一人で寝る方が楽ですよね。
お気をつけていってらっしゃいませ!
のびた
おはようございます
穏やかな時の流れですね
ご主人と旅 これも良いですね
ツインベッド・・ね
遠い昔なら 胸がドキドキ・・(笑)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事