ふきの指定席

この年になると 見送る事も 見送られる事も 辛いものですね

ずっと見送る息子

父ちゃんが酒を飲みながら 「寂しかった」とポツリ
息子が ずっと見送っていて…
そうなんだよね 我が息子 いつも見えなくなるまで 人を見送る癖がある
先に踵を返さないのだ

いい年の 息子を見送り見送られ心涙し 幾度か

2年に1回ぐらいの間隔でお会いする先輩
出会ったのは40年前
ある時を境に 老化ですね 会うたびに小さくなられ 
私を見つけると 遠くからでも涙ぐんでいるのがわかります
私は丈はかなり縮みはしましたが 横幅が我が人生最強を誇っています 誇ってどうする
この先輩と
会う時も 別れる時も 必ずハグします
だって先輩は泣くんだもの 
私は自分の身体の横綱級の幅に 恐れおののき 涙します

『涙の数だけ強くなる』なんて歌がありますが
ほんとにそうですね 強くならなければ




猿知恵と 比べし我の 浅知恵を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
デーさん
https://blog.goo.ne.jp/asanotokino
んだ!
寂しいっす 
が yes but
トモなわなんイエスは 

ボヘミアンラプソディー クィーン 
満員御礼で観れず 前列は除外
今の私には クィーンしかないよ 


デ某
実は・・・
https://blog.goo.ne.jp/00003193
最後まで踵を返さず見送る・・・
ご子息の新しい(知らなかった)一面でした。

会う時も別れる時も必ずハグする先輩・・・
なんてピュアーな方なのでしょう。

とうちゃんが寂し気に呟く。
年々小さくなる先輩が寂し気に涙する。

寂し気に呟くのも 涙するのも 実は・・・
ふきさんご自身でいらっしゃいますね。

What a friend we have in Jesus
https://www.youtube.com/watch?v=d_ZHBmexctc
ふき
たんぽぽさん
https://blog.goo.ne.jp/asanotokino
息子の場合はあえて荒波に向かっていくわけですから
大変であろうことが想像できます
息子の背を見て 健康でと祈るばかり
車のバックミラー越しにいつまでも親を見送る息子に
父ちゃんはうるるん
親子とは弱くて強い関係ですね
私は大丈夫です 
たんぽぽ
さみしいですね
おはようございます
さみしいですね
私も夫も長女一家も独身だった次女も
転勤や留学で見送ったことがありました
日本には私だけ さみしかった
その時期は気丈に毎日気をはって過ごしていたことが思い出されます
ふきさんは大丈夫かな
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事