ふきの指定席

のほほんと 生きて 来たりて 過ぎて行く
そんな人生です maybe… 

寂しいやないか

2018-12-01 15:44:12 | のほほんの記


半月ぶりかな 胡桃と干しぶどう入りのパンを焼く
胡桃も干しぶどうもあまり好きではない我が家の男達は
おやつ代わりにも食べてくれません
私のひとり食いです
こんなに美味しいのにな 

息子はまた家を出て行きました
父ちゃんは
大きいスーツケースと ずしりと重いザックの息子を見かねて
バスターミナルまで息子を送って行きました
土曜日であることもあり 車だと我が家から往復2時間半ほどかかるかな
送る気持ちになってくれた事に一安心 

44年前 上京した時の私の荷物の少なさが際立ちます
ほぼ身一つでした
風の吹くまま気の向くままに 世界をひとり旅している時も 小さなボストンバッグだけ
今も トランク1つだけの 私の荷物 
十分生きて行けます 生きてきました

孤高が身に染みるやないか




猿知恵と 比べし我の 浅知恵を
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族に望む事 | トップ | この年になると 見送る事も... »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふきさんへ (くりまんじゅう)
2018-12-01 20:31:44
風の吹くまま気の向くままに 小さなボストン1つ持ち
世界を旅してみたい いや日本でもいいです。
この歳になるとね ツアーでない一人旅は
泊める宿もいやでしょうね。あのばあさん
自殺するんじゃなかろうね 死ぬなら明朝
宿を立ってからにしてくれ とね。
一人旅する気力体力もなくなり 目はかすみ耳は遠くなり
聞いたことはすぐ忘れ 一人前に出来ることは
ものを食べる事だけという情けなさ。
最近つくづく思うんですよ。退職してからの時間を
無駄に過ごしたな もっとやるべきことがあったろうにとね。
ふきさんはまだ一人旅や やろうと思っていることが
気力体力ともに間に合います。時はカネなり。
くりさん (ふき)
2018-12-01 21:41:54
海外の1人旅はもう自信がありません
まだ行きたい所もあるんですが…
若い時は平気だったのに この年になると
海外の旅は
日本人である事の責任感で とても気疲れします
気力体力知力の後退にもう為す術なしです
今 日本に夢中 日本が大好きです
日本と言えども
1人旅は 荷物の責任 行動の責任が 
もうこれらの責任を負う事が シンドクなりました
みんな他者にぶんなげし
私は純粋に旅を楽しむようになりました
身体も横着ですが 中身まで横着になってしまいました

近々では モロッコ ベトナム 中国…と
くりさんは『さらり』と 積極的に海外に行かれていますね
中国は生意気に指紋を取るようになったのか…と くりさんのブログで知ったり
お四国さんも然り いつもさらりと行動されていることに
敬服しています 
美味しそう! (kouc*a23)
2018-12-03 19:55:12
こんばんは♪ pc音痴なのでコメント書き込みもドキドキしている
ごめんなさい! (kouc*a23)
2018-12-03 20:05:22
美味しそうなパンに惹かれてついコメントさせて頂きました。
操作に慣れないので、一通先に行ってしまいました。
お猿さんのお風呂のイラスト可愛いですね♪
kouc*a23サマ (ふき)
2018-12-04 04:55:25
おはようございます
コメントありがとうございます

私も機械音痴で 昭和の40年代を懐かしく思う人間です

パンも手こね専門で ホームベーカリーなんて使った事もありません
手こねすら面倒になり スプーンで成形してしまうことも多々あります
1000回以上は焼いているから それなりに美味しいパンを焼く事ができます
家族はとっくにあきてしまい ほとんどひとり食いの怖さ はや何十年
でも私は自分の焼いたパンが美味しくてあきません 

酒もこれまた生きる感動 大好きなんです
猿ヨお前もか❣ (爆)

そして 駄文書き(ブログ)も好き

いつでも 遊びに来て下さいね  


のほほんの記」カテゴリの最新記事