ふきの指定席

雨音



今日は1日中雨が降り続いています
こんな日は蛇の目の傘をさし
雨音を楽しみながら 紫陽花を愛でてみたいものだ
私だと絵にはならないが こんな雨の日の散歩が大好きである
残念ながら今は我が膝が反抗期だ
京都に旅をした時 この朱の蛇の目の傘がほしくてしかたがなかった
私には重くて 高額でもあり 諦めたが

今ネットで調べてみると
なんちゃって蛇の目傘が 手頃な値段で それも柄も豊富で売っています
ちょっと食指が動くけれど・・・

町も静かで
夜中から雨音が途切れることなく続いています
梅雨ですもんね

こんなひとりの時間もいいな


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
のびた様
http://blog.goo.ne.jp/asanotokino
こんばんは
着物なんか粋に着こなし
蛇の目の傘で歩いている女性に遭遇すると
同性の自分でもドキリとします
私がまだ幼児だった頃
蛇の目の傘が主流でした
なんか そんな昭和の母親たちの
雨姿 今鮮明に 懐かしくよみがえります
私も 年を取りましたかね・・・
のびた
こんにちは
良いねぇ 小雨ある中 妙齢のご婦人が蛇の目傘をさして行く 絵になりますよ(笑)
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事