ふきの指定席

眠いな~

何日振りだろう
2階の猫部屋で寝たが 勿論私は全然眠れなかった
いつもはリビングで一緒に寝る猫ちゃん達が
そろって自分達の部屋に行ってしまい
下界に戻らず
寂しくて 下僕の私が猫部屋に行って仲間に入れてもらった
ふたりは
それこそベッドに大の字になって ふたりそろって寝ていた
デッカイ私が割り込みましたが
すかさずひろし君🐈が退散
でもうたちゃん🐈は3時に起きるまで微動だにせず
ご機嫌をそこねてはと私も微動だにせず
少しは眠りましたが
下僕道を守る私に迷いなし

人間にはとことん平等の精神を強い
尚且つどんなことがあろうとも弱者の味方
態度で表さず心だけ ズル😣 
生きる事は重いね




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事