ふきの指定席

ハッシュタグだと 「いげた」で上等じゃ❕ 

「子供の日」
小さな子供達(お孫さん達)の記事に
どうしても気持ちがいってしまいました
今 世の中の状態が不穏なだけに
子供達の未来に幸あれと
先行く者としての 責任を強く感じました

30代のブロガーさんで私をフォローして下さっている方の
お子様達はどうされているかなと気になり
そう言えば 最近その方のブログを読んでいない事に思い当たり
ℊooブログさんの「フォロー管理」からググろうと思ったら
とっくにフォローを解かれ
幽霊フォローの表示になっていました
         gooブログさんへ そんな表示はなくていいと思います
他もチェックしてみると 26人にも及びました
ご縁が切れるのは 寂しく残念に思いますが
不徳の致すところです

ブログを開き
その時点での新着記事から読んでいくのが
いつもの手順です
いっぱいいっぱいです 
私にとって ブログとは
心を軽くして 向き合う場所です
         余談ですが 心を軽くする分 身は重くなります

ケツ幅が 椅子からはみ出 はや何年のブログかな 泥川柳  痔あまり



 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ

読んでいただきありがとうございます♡♡♡

コメント一覧

ふき
masaさん

ブログでは 意外に地の私が出てしまっています
多分そのまんまの私です
能天気で小心者です 

外見を気にする事もなく 気持ちを吐露できる事の有難さ
私にはそんな自由な世界はブログだけです

友達にもブログの存在は知られていなく
当初は数人にバレてしまいましたが
今では誰からも 反応がなくなりました
幽霊フォロワーさんも多いですし
ちょっと やはり 気になりますなー

どんまいどんまい
自由にがんばりまーす


 
teriosu231224
ふきさん おはようございます♬。
>出会いも沢山あり 有難く 励みにもなります 自分の至らぬ点は反省も・・・
同感です、良い事仰られます、出会いがあり、反省が出来る事はブルグの宝ではないでしょうか・・・と
思いながら人生の最後の勉強をしていきたいと思っています
楽しくいきましょう。
ふき
masaさん
私も命尽きるまで…
と言いたいのですが その内 飽きてしまうかもです
私のブログも 4月から7年目に突入していますが
信じられません
よく続いていると思います

過去にフォローして下さった記が
幽霊マークの状態で残っていました
誰だったかもチェックできずです
たまたま ブログに記した方は誰であるかわかりましたが
他の方は わかりません
そんな幽霊マークを削除したら
26件になりました
淋しいですが 多くの新しき出会いも沢山あり
有難く 励みにもなります
自分の至らぬ点は反省もし 
また心軽く 楽しく ブログライフを続ける事ができたらと思います
teriosu231224
ふきさん こんにちは♬。
>とっくにフォローを解かれ・・・
ブログフォロー管理から解かれている方が26名+αですか
色々ご事情が有られての事でしょうが寂しいですね
>心を軽くして 向き合う場所・・・
そうですね、”ブログ”は長年続けていると良さが出て来ますね
私は命尽きるまで、続けようと思っています。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る