ふきの指定席

「癒し」

今朝も3時起きで 相変わらずリビングのソファーで寝ています
喉のイガイガが治らず 
猫ちゃん達が嫌う喉飴をなめていたのですが
猫ちゃん達優先でそれもガマン
でもです
猫ちゃん達どうしたことか私に全く近寄ってきません
暑くってばてちゃっているのかな
私の身体は「あんか」状態だもんね
 
朝散は今やめています 
近日コロナの6回目の予防接種を受けると決めたので
我慢をして 体調を整える事にしました 
 
 
最近「TVer」なるものの存在を知り
テレビ東京さんの「家について行っていいですか?」を
お気に入りに登録をして観るようになりました
皆さん 素敵に 一生懸命に生活をされていて
日本人が 日本が 人間が好きになれる番組です
現場のスタッフさんが 
素朴で下僕精神なのも好感がもて
心が和む番組作りをされています
 
 
 
 
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らし<へ
 

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

ふき
masaさん

ネット中心の生活になってから
テレビはほぼ観ない生活です
新聞は購読していませんし
固定電話もありません
私自身は
テレビも必要ないですが
世の中は 世界はどう変化していくのでしょうかね…
masa
ふきさん おはようございます♬。
https://blog.goo.ne.jp/teriosu231224/e/8d4b78741fdc05275fe9c9705539b067#comment-list
ふきさん
>ネットで十分な「情報と知恵」を得ています・・・
同感です、テレビの歌番組を取ってみても今は
数人で身体を動かしながら歌っているので観ようとしない
昭和の歌は、じっくり歌詞を堪能しながら歌い上げていました
それはそれで良いと思いますが、テレビ局も視聴率の関係があり
演歌はそっちの方に置いています。
ふき
masaさん

おはようございます

私が知っている 著名人は昭和時代まで
それ以降の人はほぼ知りません
父ちゃんがリタイアし家にいる今は
テレビが垂れ流し状態
でも全く観る気がしません
ネットで十分な「情報と知恵」を得ています
「家について行っていいですか?」も
あるブロガーさんの情報からです
これが観てみると とても面白く
心が癒される番組でした
テレビも 時代と共に 変化していることに気が付きました
一考ありです
masa
ふきさん おはようございます♬。
https://blog.goo.ne.jp/teriosu231224/e/8d4b78741fdc05275fe9c9705539b067#comment-list
ふきさん
>心が和む番組作りをされています・・・
良いテレビ番組に会えて良かったです
いまは、私達老人達に合うテレビ番組が少なくなりました
日曜日の8時からのNHK大河ドラマ「どうする家康」を楽しみに観るぐらいです
テレビでも歳老いている者を締め出している感じです
ふきさんこんな事もあるんです。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「のほほんの記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事